治療方針の治療内容|いきいき歯科

お気に入り

口コミ1

最寄駅
稲毛海岸駅
北口 徒歩10分

住所 千葉県千葉市美浜区真砂1-3-6 コーポマイウェイA101地図

  • 18時以降診療
タブレットや実物の模型を使用して、患者さまの生活背景やご希望に合った治療をご提案いたします

タブレットや実物の模型を使用して、患者さまの生活背景やご希望に合った治療をご提案いたします

当院は患者さま目線の治療を行うため、カウンセリングに力を入れています。かかる費用や、それぞれの治療の利点・欠点はしっかりお伝えするので、ご自身に合うと思えるものを選んでください。

説明を分かりやすくするために、当院ではタブレットや歯の模型を使います。言葉だけでお話をするよりも、資料を用いたほうがより状況を詳しく伝えられるからです。

治療に対するご意見・ご要望などがあれば、遠慮せずに仰ってみてください。ご希望に添えるよう、できる限りのことをさせていただきます。

治療方針の特徴

治療時間を1時間お取りし、じっくり患者さまと向き合います

当院では患者さまを多くいれて、回転数を上げるのではなく、時間をかけて、より患者さまにご納得いただける診療をご提供できるようにしています。そのため、患者さまのライフスタイルに合わせ、一人の患者さまに1時間を取るようにしていて、じっくり患者さまと向き合って進めていきます。

また、治療面でも時間を多めに取っている分、通院回数も抑えることができると思います。忙しくて何回も通うことができない方などはご相談ください。

患者さまの目線に立ち、気になる部分を中心に治療していきます

当院では患者さまの要望を優先して考え、患者さまの目線に立って治療を行うよう心がけます。

患者さまにとって歯科医院は進んで行きたいというよりは、なるべく行きたくないといったイメージをお持ちの方が多くいらっしゃると思います。患者さまに落ち着いてご来院いただくために、話しやすい雰囲気づくりに心がけています。そのため、患者さまとの会話を大事にしていまして、治療中も痛みが出ていないかなど、細かな気配りを忘れません。

また、患者さまが何を求めていて、問題はどこにあるのかをお話しさせていだいてから、治療に入りまして、気になる部分だけを中心に治療していきます。そのため、一度治療を受けたらほかにも治療しないといけない部分が出てしまうのではと考える方もいるかもしれないですが、基本的に当院では患者さまが気になる部分を治療していきます。

他の患者さまと顔を合わせることがないよう配慮しています

治療を受ける際に、隣が気になって治療に専念できなかった経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。当院はアパートの一室に診療ルームを設けており、ユニットも1台のみで、診療を行っています。そのため患者さまのプライベートをお守りすることができ、治療にも集中できる環境を整えています。

他の患者さまとの時間もかぶることなく、顔を合わせることもないので、他に人がいると恥ずかしいといった方に配慮された環境となっています。お口の健康に悩まれている方はぜひご来院ください。

お悩みはなんでもご相談ください

当院は歯科衛生士がメンテナンスを行っています。お口のことはもちろんですが、お悩みがありましたら、なんでもご相談いただけたらと思います。

医院からのお知らせ
◆訪問歯科診療をメインに行っております。ご不明点などございましたら医院まで直接ご連絡ください。

電話診療をお受けします(初診、再診) 詳細はお電話にてお問い合わせください。


■コロナウイルス感染拡大に伴う医院からのお知らせ
・当院では感染リスクを下げるため、ご予約時と診療前に検温を行い37.5℃以上ある方は診療をお断りしております。
・現在治療中の方や急性症状がみられる方に関しては継続して症状が改善するまで診療を行います。

■当院ではコロナウイルスの感染予防のためスタッフ一同、下記対策を行っております
・スタッフ出勤時に検温・施設入退室の際の手洗い
・院内についてはできるだけ換気を行いながら診療
・診療以外についてはソーシャルディスタンスを意識してのご対応
・ガウン、グローブ、マスク、フェイスガードを着用して診療

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内