歯科医師がおこないたい治療ではなく、全ては患者さまの要望に沿った治療

普段忙しくてスケジュールが立てにくい方でも治療に専念できます。

普段忙しくてスケジュールが立てにくい方でも治療に専念できます。

5枠のみの患者さま対応により、お待たせせずにスムーズに治療へ入れます

お口の健康は気になるが、なかなか歯医者に行くタイミングがないといった方もいらっしゃるのではないしょうか。
当院はお忙しい方でも通院できるように、日曜の診療をおこなっている歯医者です。

日曜だと混みあってしまい、待ってしまうのではと思われるかもしれないですが、当院では患者さまにゆとりをもっていただけるよう、予約を5枠と限定させていただきまして、忙しい方でも無理のないスケジュールを組ませていただいています。

5枠にさせていただくことで、患者さまをお待たせすることなく、スムーズに診療に移ることができます。普段忙しくてスケジュールが立てにくい方でも、治療へ専念することができます。

治療時間を長くて一時間お取りし、内容の濃い治療を提供

当院では患者さまを多くいれて、回転数を上げるのではなく、時間を使いより患者様にご納得いただける診療をご提供できるようにしています。
そのため、患者さまには合わせますが、一人の患者さまに最大で一時間をとるようにしていて、じっくり患者さまと向き合って進めていきます。

また、治療面でも時間を多めにとっている分、一回の治療で出来ることが多くなります。
その分通院回数も抑えることができ、忙しくて何回も通うことが出来ない方などはご相談ください。

患者さま目線に立ち、特に気になる部分を治療

当院では患者さまの要望を優先して考え、患者さまの目線に立って治療をおこないます。
患者さまにとって歯医者はすすんで行きたいというよりは、なるべく行きたくないといったイメージをお持ちの方が多いかと思います。

患者さまに落ち着いてご来院いただくために、話しやすい雰囲気を作るよう心がけています。
そのため、患者さまとの会話を大事にしていまして、治療中も痛みが出ていないかなど、細かな気配りを忘れません。

また、患者さまが何を求めていて、問題はどこにあるのかをお話しさせていだいてから、治療に入りまして、気になる部分だけを中心に治療していきます。
そのため、一度治療を受けたらほかにも治療しないといけない部分が出てしまうのではと考える方もいるかもしれないですが、基本的に当院では患者さまが気になる部分を治療していきます。

他の患者さまが顔を合わせることがない、完全プライベートな体制作り

治療を受ける際に、となりが気になって治療に専念できなかった経験をおもちの方もいるのではないでしょうか。
当院は通常の歯医者とは違いアパートの一室に診療ルームを設けており、ユニットも一台のみで、診療をおこなっています。

そのため患者さまのプライベートをお守りすることができ、治療にも集中できる環境を整えています。
他の患者さまとの時間もかぶることなく、顔を合わせることもないので、他に人がいると恥ずかしいといった方に配慮された環境となっています。
お口の健康に悩まれている方はぜひご来院ください。

患者さまの様々なご要望にお答えしていきます

納得いくまで、合わせながら被せものを作製

当院では患者さまの気になる部分を治療するのはもちろんですが、被せものなどの見え方にも意識して治療をおこなっています。
被せものをおこなう際に注意しなくてはいけないのは、しっかりはまっているのかが重要になります。
ゆるくなっていると食べ物が詰まりやすくなり、むし歯や歯周病にも繋がる可能性があるので、患者さまに合わせて細かく丁寧にお作りさせていただいています。

また、過去にコンポジットレジンなどの被せものをして色味が気になるけど我慢した方も中にはいるのではないでしょうか。
患者さまの要望にお答えして、被せる前に患者さまに確認していただきますが、実際に被せてからイメージと違うこともあるかと思います。

入れ歯・義歯のその場での修理も可能です。

入れ歯・義歯のその場での修理も可能です。

【入れ歯】入れ歯・義歯のその場での修理が可能

当院では元々訪問歯科診療を中心におこなっていたのもあり、ご年配の方への診療を力を入れておこなってきました。
年配の方ですと入れ歯や義歯の治療にあたることも多く、私としても力を入れている治療のひとつです。

そのため、入れ歯の修理や調整などは短期間でおこなわせていただけることが可能です。
入れ歯は患者さまによっては割れてしまう方も多いので、直すだけではなく、原因を探ることで繰り返さないようにアドバイスをいたします。

また、入れ歯や義歯はしっかりとしたケアをしないと、菌が身体の中に入ってしまい、肺炎になる可能性もあります。
入れ歯は汚れている方が多いので、掃除をするだけでなく患者さまの意識を高めることも重要になります。

痛みが出ないように様々な工夫を

歯医者で過去に痛い経験をした方は、通うのに憂鬱になってしまう方もいるかと思います。
治療をする際はお声がけをするのはもちろんですが、麻酔を打つ際も痛みを抑えていけるように細い針を使用して、患者さまに負担が出ないようにしています。
麻酔の利き方も患者さまによって変わってきますので、様子をみていきながら治療を進めていきます。

また、むし歯を削る際も回転の速度がゆっくり回る機器を使用して削っていきます。回転の速度がゆっくり回ることによって、少しずつ削ることが可能となるので、患者さまの負担を抑えることが出来ます。

いきいき歯科

【小児歯科】お子さまに恐いイメージをもたせないように、治療をしていきます

小さいお子さまをお持ちの方ですと、泣いてしまったりして周りの方に気を遣うことで、中々歯医者に通えない方もいるのではないでしょうか。

当院では他の患者さまと顔を合わせることはないので、騒いでいただいても、問題ございません。
お子さまの治療をする際には、恐いイメージを持たせないように、治療機器を見せながら治療をすすめていきます。
見せる際もタービンにバーを付けないで、痛そうなイメージをなくすようにしています。
そのほかにもユニットのイスを高めに上げるなど、お子さまには歯医者に通うのが少しでも楽しくなるようにこころがけて治療をおこなっています。

私が実際に歯医者に行ったときにしてほしいことを考えて

患者さまの負担を減らしていく、シミ止めとレントゲン

当院で使うシミ止めには患者さまに負担が出ないよう、患者様に合ったものをお選びさせていただいています。
患者さまの症状にあわせておこなっていくものにはなりますが、即効性と持続性を兼ね揃えていて、歯に直接塗布できるのも特徴のひとつです。

また、当院ではレントゲンを強制的に撮ることは控えており、訪問歯科診療でも使用している部分的なレントゲンを使用しています。
通常のレントゲンよりも、費用的な部分で患者さまの負担も抑えていけます。
知覚過敏などでお悩みの方はご相談ください。

滅菌対策の徹底

患者さまに落ち着いて治療に専念していただけるように、機器は治療前まで滅菌パックに封入して感染対策を徹底しています。
治療が終わった機器は使い捨てできるものはさせていただきまして、そのほかの機器はオートクレーブという滅菌機器を使い、菌を死滅させていきます。

私が実際に患者として歯医者に行ったときに、清潔にしている歯医者に行きたいと思うので、患者さま目線で常に考えるようにしています。

通っていただきやすい歯医者

ご相談に女性目線でお答えします

当院では女性の歯科衛生士が在籍していますので、女性目線でメンテナンスをおこなわせていただくことができます。
特に女性の患者様ですとお口の中を見られるのは恥ずかしいといった方もいるかと思います。
お口の環境はもちろんですが、女性特有のお悩みもご相談いただけたらと思います。

車での通院が出来るので、お買いものついでに治療が出来ます。

車での通院が出来るので、お買いものついでに治療が出来ます。

治療後にはお買い物も

当院では、お車でお越しになられた方でも来院いただけるように、駐車場をご用意しています。
また、隣にはスーパーがあるため、治療前や治療後にお買い物もしていただけるかと思います。
患者さまにとって通いやすい歯医者になれればと考えています。

医院からのお知らせ

訪問診療をメインに行っております。ご不明点などございましたら医院まで直接ご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2019年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9752-736488無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内