いきいき歯科の2のこだわり
こだわり
1
先生の専門性・人柄
アパートの1室を拠点にユニットが1台のため、一人ひとりの患者さまとしっかりお話しすることができます
当院はアパートの1室を拠点にしている都合上、診療台が一つしかなく、予約も日に5件しか取りません。そのため待ち時間がほとんど発生しないうえ、一人の方に対して1時間を割くことができます。
1回の治療に時間をかけられれば、通院回数を抑えることも可能になります。予約の枠に余裕があるので、待ち時間がほぼ発生しないのも強みです。夜間しか時間をつくれない方に配慮し、診療時間は22時までとしました。
さらに、良い意味で歯科医院らしさを感じさせない空間づくりに取り組んでいます。薬っぽい匂いがしないように気をつけ、院内にはゆったりとしたBGMを流しています。あらゆる方にとって居心地のいい空間を提供できたなら本望です。
こだわり
2
衛生管理に対する取り組み
使用した医療器具はしっかりと滅菌。院内感染の防止に努めます
使った器具はすべて超音波洗浄機で汚れを落とした後、滅菌器にかけます。器具は滅菌する前からパックに入れておき、治療で使う直前まで開封しません。お口の中に入れる、風や水が出る機器も患者さまごとに交換しています。
治療中はフェイスシールドと医療用のマスクを着用します。患者さまにも体温の測定と、治療前のうがいをお願いしております。治療中に舞う歯の削りカスや唾液を吸い取るための、口腔外バキュームという機器も導入しました。
これだけ院内感染防止に力を入れるのは、訪問歯科診療を行っている関係上、当院がご年配の方を診る機会が多いからです。当院の取り組みに対する、ご理解とご協力とをお願いいたします。
当院はアパートの1室で診療を行っているうえ、診療台が一つしかありません。余裕のある予約の取り方をしているので、院内が混み合うようなこともほぼないでしょう。密集・密接を避けられる環境は整えているつもりです。
また訪問歯科診療を行う際には、マスクに加えてフェイスシールドを着用し、感染リスクが高い方と接触する時はガウンもはおります。ご年配の方と関わる機会が多いからこそ、感染症対策には特に気をつかっています。
◆訪問歯科診療をメインに行っております。ご不明点などございましたら医院まで直接ご連絡ください。
電話診療をお受けします(初診、再診) 詳細はお電話にてお問い合わせください。
■コロナウイルス感染拡大に伴う医院からのお知らせ
・当院では感染リスクを下げるため、ご予約時と診療前に検温を行い37.5℃以上ある方は診療をお断りしております。
・現在治療中の方や急性症状がみられる方に関しては継続して症状が改善するまで診療を行います。
■当院ではコロナウイルスの感染予防のためスタッフ一同、下記対策を行っております
・スタッフ出勤時に検温・施設入退室の際の手洗い
・院内についてはできるだけ換気を行いながら診療
・診療以外についてはソーシャルディスタンスを意識してのご対応
・ガウン、グローブ、マスク、フェイスガードを着用して診療
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
ネット予約・空き状況確認 |