口コミ4

最寄駅
藤井寺駅
出口 徒歩6分

住所 大阪府藤井寺市恵美坂1-1-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病の検査を行い、重症化する前に食い止めることを推奨します

兵野歯科診療所 歯周病

歯周病の検査をすることで、口内の状態を把握しましょう

歯周病は自覚症状が出るまでに、症状が進行してしまうお口の病気です。痛みや腫れなど自覚症状が出てきた時点で、既に大がかりな外科手術が必要な状態になっている可能性があります。当院は、患者さまにはできる限りそうしたリスクを軽減できるよう心がけています。そのため、ご来院いただいた患者さまに歯周ポケットの深さや歯茎の出血の確認など、歯周病の検査を行います。歯周病検査を行うことで、初期段階で発見することが可能です。初期段階であれば、歯石取りなどの基本治療で症状を改善させることができます。

当院では、歯周病予防の大切さを患者さまにご理解いただけるように分かりやすくご説明しています。

小児歯科

お子さまの嫌がることはしない、「お子さまのペース」に合わせた治療を行います

兵野歯科診療所 小児歯科

親御さまに話しをしながら治療方法を決めて進めていきます

当院では、お子さまを無理やり押さえつけて治療をするようなことはありません。親御さまにもご説明のうえで、始めは練習をしながらお子さまのペースに合わせて治療を行っています。それは、お子さまに恐怖心やトラウマを抱かせないためです。無理やり治療を行うと、その時は治療をできるかもしれませんが、その後歯科医院に対して恐怖心を抱いてしまいます。歯科医院はその後も定期的に通う場所になるため、恐怖心を抱いてしまっては、歯の健康を維持することが難しくなってしまいます。お子さまの将来の健康も考えて、焦らずに治療に取り組むことが大切だと考えています。

また、子どもの頃は歯の状態だけでなく、歯並びが顎などの骨格にも影響を及ぼすため、お口の中を全体的にしっかりと管理しなければなりません。そのため、必要に応じて矯正治療をご提案し、他院に紹介することも可能です。お子さまのお気持ちに配慮し、お家でのケアなどのお話もすることで、お子さまの歯を親御さまと一緒に守っていきたいと考えています。

ホワイトニング

健康で美しい口元を手に入れられるよう、ホワイトニングを取り扱っています

兵野歯科診療所 ホワイトニング

ご自宅で行うホームホワイトニングを取り扱っています

当院ではホームホワイトニング(※)を取り扱っています。ホームホワイトニングはホワイトニング薬剤を入れたマウスピースを、ご自宅ではめていただくことで少しずつ歯の白さを取り戻していく方法です。治療の期間は2、3週間で、1日2時間程度のマウスピースの装着します。当院では、美しさと健康の両方を手に入れられるホワイトニングに力を入れています。

徐々に白くなっていくのがホームホワイトニングの特徴のため、当院ではホワイトニング前に患者さまの歯の写真を撮影しています。その写真と、ホワイトニング後の写真を見比べていただくことで、「白くなっていく経過」を分かりやすくするようにしております。

また当院では、患者さまに納得のいく結果を得ていただくためにホワイトニング前のご説明も重視しています。コーヒーやカレーなど色の濃いものは、ホワイトニングの漂白作用を阻害しますので、お気を付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

お口のトラブルを繰り返してしまうことがないよう、事前に予防することを大切にしております

兵野歯科診療所 予防歯科

虫歯治療のために抜いたり削ったりした歯は、二度と元には戻りません。つめ物やかぶせ物で復元をしても、根本的な原因を改善しない限り、虫歯のリスクは高まったままです。

当院では再発のリスクを減らすため、予防面についても力を入れております。治療時には患者さまのお口の状況・現在の症状を招いた経緯などをしっかりとお伝えし、今後のメンテナンスの大切さを説明させていただきます。

予防歯科でのメンテナンスは、基本的には歯科衛生士が担当をします。患者さまのご要望や状況に合わせて、歯科医師が直接アドバイスをすることも可能です。再治療の必要がないお口にするために、患者さまのお口に合わせたサポートを提供いたします。

噛み合わせ

歯と歯の噛み合わせや、口内全体のバランスを大切にした治療を行っております

兵野歯科診療所 噛み合わせ

歯の噛み合わせはとても重要です。噛み合わせの悪い状態は歯への負担が大きく、またお手入れがしにくいというデメリットもあります。歯だけでなく、さまざまな箇所が痛む原因となりますので、当院では噛み合わせの治療についてもご相談を承っております。

噛み合わせが悪くなる原因はさまざまです。寝ている間の歯ぎしり、ストレスからくる食いしばり、頬杖をつく癖などが考えられます。当院ではマウスピースを使った噛み合わせ治療を行うほか、つめ物やかぶせ物の調整も可能です。

当院でつめ物やかぶせ物を入れる際は、噛み合わせも考慮したものを作製しています。既に入っているものが合わない場合も対応できますので、気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218849無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内