ホワイトニングの治療内容|兵野歯科診療所

お気に入り

口コミ4

最寄駅
藤井寺駅
出口 徒歩6分

住所 大阪府藤井寺市恵美坂1-1-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

健康で美しい口元を手に入れられるよう、ホワイトニングを取り扱っています

健康で美しい口元を手に入れられるよう、ホワイトニングを取り扱っています

当院ではホームホワイトニング(※)を取り扱っています。ホームホワイトニングはホワイトニング薬剤を入れたマウスピースを、ご自宅ではめていただくことで少しずつ歯の白さを取り戻していく方法です。治療の期間は2、3週間で、1日2時間程度のマウスピースの装着します。当院では、美しさと健康の両方を手に入れられるホワイトニングに力を入れています。

徐々に白くなっていくのがホームホワイトニングの特徴のため、当院ではホワイトニング前に患者さまの歯の写真を撮影しています。その写真と、ホワイトニング後の写真を見比べていただくことで、「白くなっていく経過」を分かりやすくするようにしております。

また当院では、患者さまに納得のいく結果を得ていただくためにホワイトニング前のご説明も重視しています。コーヒーやカレーなど色の濃いものは、ホワイトニングの漂白作用を阻害しますので、お気を付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニングの特徴

納得いく結果をご提供するため、事前のケアや、食べ物やたばこについてのご説明をしっかり行っています

ホワイトニングを希望される患者さまには、事前に歯に付いた歯垢や歯石を取り除くクリーニングを行っています。しっかりと歯をクリーニングすることで、ホワイトニング剤も歯に浸透しやすくなり、よりはっきりとした白さを得ることができます。また、事前のご説明では、色の濃い食べ物やたばこを控えなくてはいけないことなど、注意点をお伝えしています。それらをホワイトニング中に口にしてしまうと、患者さまは望み通りの結果を得ることはできません。患者さまに納得いただける結果をご提供するために、その点をご理解いただいてからホワイトニングを始めるようにしています。

ホームホワイトニングは歯茎などに薬剤が付着した場合に思わぬ痛みなどが生じることもあります。そこで当院では、知覚過敏などの症状との相性についてもご説明をさせていただいています。ホワイトニングについてご理解いただいたうえで施術に進みます。できる限りご要望通りの白さをご提供したいと考えています。

こまめなメンテナンスを行うことで、ホワイトニングで白くなった歯を長く維持することができます

ホームホワイトニングで得た歯の白さを維持するためには、医院での定期的なメンテナンスも重要です。そのため当院では、1週間ごとに患者さまにご来院いただいて、薬剤による異常の有無などを中心にお口のチェックをさせていただいています。施術後は、3カ月~6カ月のペースでご来院いただいてお口のチェックをしています。これはホワイトニング以外に虫歯や歯周病などのチェックも兼ねています。そうすることで、白さだけではなく、清潔で健康な状態を維持することができます。

定期的にメンテナンスもさせていただくことで、なるべく白さを保てるようサポートさせていただきます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内