ホワイトニングの治療内容|富士歯科医院

お気に入り

5.0いいね!

口コミ9

最寄駅
川崎新町駅
徒歩10分

住所 神奈川県川崎市川崎区小田2-5-13地図

  • 土曜診療
特殊なフィルターを通して光を照射するシステムを採用。熱さ、痛みを抑え、歯茎に低刺激です

特殊なフィルターを通して光を照射するシステムを採用。熱さ、痛みを抑え、歯茎に低刺激です

当院はオフィスホワイトニング(※)を行っています。患者さまの歯を白くするホワイトニングは、歯を白くするために照射する光を特殊なフィルターを通すため、負担を少なく行えます。アレルギーが不安な方にも影響がなく、歯茎にも低刺激と利点が多いことが特徴です。

ホワイトニングは歯科衛生士が1時間ほどかけて行います。まず、患者さまが口角を上げてニコっと笑った時に見える歯を白くします。上下ともに6本、計12本程度の歯を漂白します。治療後は気後れすることなく、笑顔を見せる患者さまもいらっしゃいます。

ホワイトニングはどの医院で、どのような方法を選ぶのかに慎重な判断が必要です。当院で負担を軽減したオフィスホワイトニング治療を受けてみませんか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニングの特徴

お口の中の画像を49インチの大モニターに映し出して、現状と歯が白くなる可能性を解説します

当院はホワイトニング治療をする前、30~40分程度、患者さまへのカウンセリングをします。患者さまの歯の質、お口の中の状態をみながら、どこまで白くしたいのか、どれほど白くできるのかなどを話し合います。

まず、一眼レフカメラで患者さまのお口の中を写真撮影します。その画像を49インチの大モニターに映して、お見せしながら、お口の中の現状を説明します。このような話し合いを重ねながら、どこまで歯を白くするのか、歯科医師と患者さまが歩みより、意見をすり合わせるのです。

ホワイトニング治療に臨まれる方は、歯の白さへの期待値が高いものです。そのため、治療後に「えっ、もっと白くなるはずなのに」という思いを抱かれる方が少なくありません。そうした事態を避けるため、カウンセリングを十分に行い、これぐらい白くなると認識していただきます。患者さまを失望させることがないように努めています。

季節ごとのクリーニングで白さを保持し、ホワイトニング治療時の刺激をなるべく減らしましょう

ホワイトニング治療は、半年に1回ずつ、年2回されることが良いと思います。そうして、歯を白くしても、その後のメンテナンスが悪ければ、歯の色は後戻りしてしまいます。そこで、当院は春夏秋冬、季節ごとに歯のクリーニングをおすすめしています。歯の清掃は、歯の白さを維持し、色の後戻りを抑えるためのケアです。

そこではまず、歯科衛生士が患者さまのお口の中を検査します。次に超音波の機械を使い、歯をお掃除します。さらに特殊なペーストを歯の表面につけて研磨することで、汚れを十分に落とします。これにより、患者さまの歯は、その白さを長持ちさせることができるのです。つまり、頻繁にホワイトニング治療する必要がなくなります。

治療は薬剤や光の刺激が多少あります。そうした、患者さまが感じるささいな不安をも、当院は軽減したいと考えています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
WEB予約の空き状況はリアルタイムではない場合がございますので
お急ぎの方はなるべくお電話にてお問い合せください。

何卒よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
5
6
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内