3.8いいね!

口コミ15

最寄駅
練馬駅
A2出口 徒歩2分

住所 東京都練馬区豊玉北6-3-7 USビル2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療回数が取れない方にも対応!天然の歯を残す治療でお口の健康をサポート致します。

治療回数が取れない方にも対応!天然の歯を残す治療でお口の健康をサポート致します。

健康なお口の環境を保つためには、生まれ持った天然歯を残すことが大切です。そのため、「なるべく削らず、神経を取らない」虫歯治療を行っています。治療では虫歯の部分だけを赤く染める、う蝕検知液を用いており、虫歯の部分だけを削り取り、取り残しがなく削りすぎることもないようにしています。

また、治療回数が取れない方のために、集中治療を行っています。集中治療では、患者さまの要望に合わせて治療時間を調節するなどして、何度も通うことで負担にならないように取り組んでいます。お仕事で忙しい方や、お引っ越しがある方は気兼ねなくお申し付けください。

虫歯の特徴

定期的にブラッシングの仕方を確認。一人ひとりのお口の状態に合わせてアドバイスします

虫歯を予防するためには、歯科医院でのケアだけではなく、自宅でのケアが重要です。そのため、お越しいただいた方には、院長や歯科衛生士によって、ブラッシングの仕方を確認しています。磨き残しはないか、磨きにくいところはないかを確認して、お口に合ったブラッシング方法を指導しています。

また、矯正を行っている方には、汚れが溜まりやすいワイヤー部分の磨き方をアドバイスするほか、入れ歯を使用している方には、入れ歯のケアの仕方をアドバイスするなどしています。普段のブラッシングから気を付けることで、清潔なお口を保てるようにしましょう。

天然の歯を失ってしまうともとに戻りません。定期的な通院で、治療が必要ない状態を保ちましょう

天然の歯を失ってしまうともとに戻りません。定期的な通院で、治療が必要ない状態を保ちましょう

虫歯になって歯を削ったり抜いたりしてしまっては、もとに戻りません。また、いくら質を求めた治療を行ったとしても、患者さまご自身の天然の歯には敵いません。そのため、治療が必要ない状態を保つためにも、定期的に歯科医院にお越しいただくことが大切です。症状がなくても予防やメンテナンスのために来ることで、何か異常があったときに早期発見・早期治療をすることができ、将来的にご自身の天然の歯を保つことができる確率が上がります。

日常生活から歯のケアをすることで、健康できれいな歯を守りましょう。

関連口コミ

会員さんの口コミ

EPARKで予約

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 痛みへの配慮
治療内容
虫歯

虫歯の治療で伺いました。個室だったので周りの目を気にせずに治療を受けることができました。また、出来るだけ治療回数を少なくするような配慮をしてくださったことも好感が持てました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
◆患者さまへの注意◆
2週間以内に渡航歴のある方、37℃以上の発熱のある方はご遠慮ください。
当院ではPCR検査は行っておりません。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内