3.8いいね!

口コミ15

最寄駅
練馬駅
A2出口 徒歩2分

住所 東京都練馬区豊玉北6-3-7 USビル2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

親知らず

歯科用CTを使って精密な検査をしてから抜歯をしています

吉田デンタルオフィス 親知らず

親知らずのご相談があった際は、レントゲンと歯科用CTを撮影し、お口の状態を見させていただきます。詳しく検査を行い、神経や血管の位置などを確認した上で抜歯が必要かどうかを判断いたします。全ての親知らずを抜いているわけではなく、他の歯への影響を考慮して虫歯の心配がなく、お食事などに支障がない場合は、そのまま残すことをご提案することもあります。

しかし、親知らずが影響して他の歯が虫歯になってしまうと判断した場合は、抜歯をご提案しています。抜歯をすると、腫れや痛み、出血といったリスクがあります。そのため、あらかじめご説明しご納得いただけた上で、治療を進めています。

完全埋伏の親知らずでも対応可能です。

虫歯

治療回数が取れない方にも対応!天然の歯を残す治療でお口の健康をサポート致します。

吉田デンタルオフィス 虫歯

健康なお口の環境を保つためには、生まれ持った天然歯を残すことが大切です。そのため、「なるべく削らず、神経を取らない」虫歯治療を行っています。治療では虫歯の部分だけを赤く染める、う蝕検知液を用いており、虫歯の部分だけを削り取り、取り残しがなく削りすぎることもないようにしています。

また、治療回数が取れない方のために、集中治療を行っています。集中治療では、患者さまの要望に合わせて治療時間を調節するなどして、何度も通うことで負担にならないように取り組んでいます。お仕事で忙しい方や、お引っ越しがある方は気兼ねなくお申し付けください。

インプラント

歯を失ってしまった場合、インプラント治療だけでなく矯正でも対応できる場合があります

吉田デンタルオフィス インプラント

歯を失ってしまった場合に、噛む機能を改善させる方法として、インプラント治療(※)があります。歯の欠損部に、インプラントという人工歯根を埋め込み、その上から人工歯を被せる治療方法です。他の歯を削ったり抜いたりする必要がなく、健康な歯を守ることができます。

しかし、歯を失ってしまった場合、残っている歯を欠損部に移動することで負担を分散させるなど、矯正で対応できる場合があります。そのため、インプラント治療を無理に行うことはせず、患者さまのご要望をお聞きしながら、患者さまに合った治療をご提案しています。

当院では歯を抜いた直後に、病変部を取り除いてからインプラントを埋め込むことで、治療期間を短縮できる抜歯即時埋入インプラントや、抜歯によって吸収された歯槽骨の不足を補うための骨再生(※)などの技術も導入しています。現在ご使用中の入れ歯にご不満がある方も一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

「前歯を引っ込めたい」「矯正装置を目立たせたくない」など、さまざまな矯正のお悩みに対応します

吉田デンタルオフィス 矯正歯科

最近では、顎が小さく歯並びが悪い方が増えている印象です。
実際に、歯並びにコンプレックスをお持ちの方も多くなっているかもしれません。

当院では、1カ月に2~3回、矯正治療を行う歯科医師が治療をしています。親知らずを移動して歯並びを整える方法や、噛み合わせを整えることで歯並びを整える方法など、さまざまな矯正方法を行っています。また、「前歯を引っ込めたい」という方には部分矯正(※)、「目立ちたくない」という方には裏側矯正(※)など、軽度の治療から重度の治療まで対応しています。お子さまから大人の方まで、歯並びが気になっている方がいましたら、まずはお口の状態を見せにいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

噛めることはもちろん、長期的に見て修正がきく入れ歯製作に努めます。

吉田デンタルオフィス 入れ歯・義歯

しっかりと噛める入れ歯を作ることはもちろん、その場だけではなく、長期的にみて修正がきく入れ歯を作ることを重視しています。そうすることで、よりお口に合った入れ歯を作成することができるほか、再度型取りをして費用や期間がかかるようなこともありません。

「入れ歯で噛めない」「入れ歯が痛い」などのお悩みがありましたら、ぜひともお口のなかを見せにいらしてください。

つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物治療では他の歯と並んでも違和感のない素材を使用しています

吉田デンタルオフィス つめ物・かぶせ物

虫歯を削ったあとに取り付けるかぶせ物について、見た目が気になるという患者さまには、他の歯と並んでも違和感のない白いセラミック(※)などの素材を使った治療が可能です。また、つめ物は保険診療でも白い素材を使うことができます。

当院では、周囲の自然の歯と同様の色や透明感を再現できるように、歯科技工士と提携して製作しています。見た目を重視する前歯のインプラントや入れ歯にもこの選択が適用されます。また、セラミックによる治療は金属アレルギーのある方にも適しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

歯のくすみや変色を取り除くホームホワイトニング

吉田デンタルオフィス ホワイトニング

ホワイトニング(※)は、歯を削ることなくくすみや変色を取り除く処置です。当院ではホームホワイトニングをご提案しており、ご自宅で専用ジェルを入れたマウスピースを装着することによって、自然な白さを取り戻します。

ご来院時にマウスピースを作製するための型取りを行い、完成したら専用ジェルをセットにしてお渡しします。マウスピースは、1日2時間ほどしていただきます。患者さまによっては、しみたり、知覚過敏の症状などが出たりする恐れがありますが、ご自身のペースでホワイトニングをしたい方に向いています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
◆患者さまへの注意◆
2週間以内に渡航歴のある方、37℃以上の発熱のある方はご遠慮ください。
当院ではPCR検査は行っておりません。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213833無料通話
  • 受付中
掲載のご案内