3.8いいね!

口コミ15

最寄駅
練馬駅
A2出口 徒歩2分

住所 東京都練馬区豊玉北6-3-7 USビル2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

吉田デンタルオフィスの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

スタッフ指導や時間設定も医療のひとつ。患者さまが足を運びやすい環境を整えています

当院では、患者さまがリラックスして落ち着いた気分で治療を受けることができるように、医院環境を整えています。患者さまが治療に専念することができる環境を作ることも、医療の一つであると考えているからです。

そのため、スタッフの指導には特に力を入れています。例えば、患者さまに優しくていねいに接することや、患者さまの年代に応じた治療を提案すること、患者さまのスケジュールに合わせた予約日時を設定することです。患者さまが足を運びやすい医院を目指し、配慮を怠りません。

麻酔を行う歯科医師とも連携をしていますので、「痛みが苦手だから歯科医院に行きたくない」という方でも気兼ねなくお越しください。

こだわり

治療の事前説明

資料や図解を用いた事前説明を欠かさず、患者さまが理解して納得してから治療に進みます

治療の事前説明が十分でないと、治療中や治療後のトラブルになりかねません。そのため、当院では、治療の段階ごとに治療の流れや費用、期間について詳しくお話しするようにしています。また、途中で治療内容が変わる場合にも、患者さまへの説明を欠かさず、ご理解・ご納得していただいた上で治療に進んでいます。事前説明の際には、資料や図解を用いるなど、患者さまが視覚的に分かりやすいように心がけていますので、些細なことでもご相談ください。

このほかに、患者さまの治療がキリのいいところで終わる時間設定で、なるべく何度も通院する必要がないように取り組んでいます。患者さまの時間を大切にして、生活に支障がないような治療に努めています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが苦手な方でも恐怖心や不安心を和らげられるように努めます

痛みが苦手で歯科医院に来られない方は少なくありません。しかし、歯科医院に来られないままで症状を放置してしまうと、どんどん悪くなってしまい、結果的に患者さまにかかる負担が大きくなります。

当院では、痛みが苦手な方でも、恐怖心や不安な気持ちを軽減して治療を受けることができるように、静脈内鎮静法(※)を採用しています。静脈内鎮静法は麻酔の一種であり、ぼんやりとリラックスして落ち着いた気分になる作用があります。痛みが苦手な方も、気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

衛生管理と、プライバシーに配慮をした空間作りを行っております

当院では、外科的な処置を伴う治療も行っていることから、衛生管理に注力しております。そうすることで、院内感染のリスクを防ぐとともに、患者さまにかかる精神的・肉体的な負担も軽減したいと考えています。

まず、治療に使用した器具は、パッキングをした上でその内部まで滅菌処理を行っています。また、滅菌器に入れることができない素材の器具も消毒を欠かしません。使い捨ての紙コップも毎回交換して、患者さまが気持ちよく治療を受けることができるように取り組んでいます。ほかにも、個室を設けるなど、プライバシーに配慮をした空間作りで、患者さまが治療に専念できる環境を整えています。

医院からのお知らせ

◆患者さまへの注意◆
2週間以内に渡航歴のある方、37℃以上の発熱のある方はご遠慮ください。
当院ではPCR検査は行っておりません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213833無料通話
  • 受付中
掲載のご案内