基本治療の治療内容|タワーサイド歯科室

お気に入り

口コミ1

最寄駅
船橋駅
北口 徒歩2分

住所 千葉県船橋市本町6-2-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

基本治療

将来も健康な歯を残すために、治療に関する情報は画像や映像を用いて詳しく説明しています

将来も健康な歯を残すために、治療に関する情報は画像や映像を用いて詳しく説明しています

お手入れの行き届いたお口の中は、全身の健康を維持することにつながります。ですから患者さんには、画像や映像を用いながら様々な情報を提供し、詳しくご説明をすることを心がけています。

患者さんに症状や治療について正しい知識をもっていただき、後々「知らなかった」と後悔することのないように、出来るだけ分かりやすい説明を致します。歯科の知識を知ることで、患者さんの健康な生活をサポート出来ると考えているからです。

治療前にご説明することはもちろん、繰り返し治療中や治療後にも映像を見て頂きながらご理解いただくことを大切にしています。

このように患者さんには、現在の急場しのぎではなく、将来の健康な生活を見据えて歯科医院を利用していただけるよう、情報発信をしています。10年後も20年後も健康な歯を1本でも残し、「美しく、豊かで、健康な」生活を送れるサポートをいたします。

生活習慣の指導や、セルフケアのお手伝いも致します

生活習慣の指導や、セルフケアのお手伝いも致します

定期的に検査をして、一緒にお口の健康を守りましょ

治療中も治療後も、セルフケアはとても重要です。
当院ではセルフケアをしっかり行っていただくために、生活習慣をお尋ねしたり、ブラッシング指導を行います。

さらに、磨き残しをなくす手段の一つとして、患者さんに合う歯ブラシやフロスのアドバイスもしています。

セルフケアのご指導は、歯科衛生士が、患者さんのお口の中の状態に合わせていたします。

アフターフォローも充実させて、歯全体を守ります。

ずっときれいな歯を維持していただくために、当院では、治療後の定期メンテナンスやPMTCにも力を入れています。せっかく治療が終わっても、無防備に放置をすると虫歯や歯周病を発症してしまうからです。

「PMTC」とは、専用器具で歯や歯周ポケット内に残されたプラークや歯石などを取り除き、歯の表面を磨くことができるクリーニングです。ご自身できちんと磨けていると思っていても、実際は取りきれていない汚れがたまっているものです。その汚れを定期的なPMTCでクリーニングします。

PMTCは院内にて行うものですが、クリーニング時に磨き残しがあった箇所や要注意の項目は、用紙に書き込んで患者さんにお渡しします。そちらを日々のセルフケアに活用していただいています。
治療だけを提供するだけでなく、治療後のアフターフォローも充実させて、長く歯を守ることにこだわっていきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内