4.9いいね!

口コミ16

最寄駅
栄駅(愛知県)
2番出口 徒歩3分

住所 愛知県名古屋市中区錦3-15-33 アルティメイト錦大津通7階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
目立ちにくい、透明なマウスピース矯正に対応しています

目立ちにくい、透明なマウスピース矯正に対応しています

当院は、透明なマウスピース矯正(※)に対応しています。装置が目立ちにくく、矯正中の口元が気になる方もぜひご検討いただければと思います。

また、マウスピース矯正の場合、型取りを口腔内スキャナーで行います。光によって口内を読み取る機器を使うことで、ガムのような印象材を噛んでいただかずにすむようにしました。吐き気を催しやすい方も取り組んでいただけます。口腔内スキャナーで得たデータは、コンピューター上で確認いただくことも可能です。

まずは口内状況をきちんと把握し、患者さまのご希望も踏まえた治療計画を組み立てます。精密な検査を行うため、デジタル印象採得装置・レントゲン撮影(パノラマ、CT.セファロ)、などで分析します。セファロで、顔面・頭部のレントゲン写真を正面と側面から撮影し、「上下顎の大きさとそのズレ」、「顎の形」、「歯の傾斜角」、「口元のバランス」を分析します。

全顎的な治療になる場合、矯正ついて研さんしてきた歯科医師が担当し、噛み合わせを考慮した対応ができるようにしました。

その他、調整や通院時間は柔軟に対応いたします。矯正をお考えの方のお越しをお待ちしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (愛知県/40代/男性)

医院返信あり

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 混雑の回避
治療内容
矯正歯科

歯並びが悪く院長に勧められて始めました。インビザランというマウスピース矯正です。歯並びがこんなに悪いのにマウスピース矯正で綺麗になるならとても嬉しいです。矯正は痛いイメージありましたが今のところ全く痛くありません。2-3ヶ月に1回来院で良いとの事。家で光をあてる機械も一緒に購入しました。それを毎日2回8分程度あてると治療期間がかなり短縮されるみたいです。口を開けて歯を気にせず笑えるようになれるの楽しみです。

医院返信

この度は矯正治療を始めていただきありがとうございます。矯正治療は見た目の問題で行うものだと思っている方が多いですが、実は予防治療の一つにもなります。歯並びが悪いと特定の歯に力がかかり、将来的に痛みが出たり、歯にヒビが入ってしまうことも考えられます。また、歯ブラシが届きづらいため、虫歯や歯周病になるリスクが上がります。矯正治療をすることで結果的に歯を守ることに繋がります。光加速装置を使うと治療期間を短くできるので1日に2回きちんと当てられる方で、治療期間を短くしたい方は最適です。マウスピースを規定時間以上装着しないと歯が動かないため、大変なこともありますが一緒に頑張って綺麗な歯並びで笑っていただけたらと思います。
デュランタデンタルクリニック 院長 坂本果歩

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
※受付を確定する為に、キャンセルは基本的に不可となります。
※やむを得ず受付をキャンセルされる場合は、お電話にてキャンセルのご連絡、もしくは受付確定メールかマイページからキャンセル処理を必ずお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内