4.9いいね!

口コミ16

最寄駅
栄駅(愛知県)
2番出口 徒歩3分

住所 愛知県名古屋市中区錦3-15-33 アルティメイト錦大津通7階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

デュランタデンタルクリニック栄歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査します。また、初診時に3Dスキャナーで撮影を行い、撮影した画像を使って説明を行います。

治療計画をはじめから終わりまでていねいにわかりやすく説明いたします。
ご不明点等ございましたら、お気軽にご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の打ち方にもこだわり、極力痛みの少ない治療に努めています

再発をしないような、しっかりとした治療を行うためにはきちんと麻酔をすることが重要です。しかし、患者さまの中には「麻酔自体が苦手」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

一人でも多くの方に気持ち良く治療を受けてもらえるよう、当院は麻酔自体の刺激にも配慮しています。例えば歯茎に表面麻酔を施し、針を刺す箇所にも気を配ることでチクリとした感覚を和らげています。また麻酔液は常温にし、時間をかけてゆっくり注入することで、少しでも不快感を減らせるようにしました。

これまで痛みを理由に治療を先延ばしにされていた方も、どうぞ当院にお越しください。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さま目線で考えることを大切にし、完全個室制を採用し、衛生管理もしっかり行っています

感染症が気になり、歯科医院への通院をためらっている方もいらっしゃるかと思います。そんな方にもリラックスして処置を受けてもらえるよう、当院は患者さま目線になった衛生管理に努めています。

診療室は完全個室になっており、空気清浄機の他、処置時の飛沫を吸い込む口腔外バキュームも導入しました。また、スタッフは診療時にフェースガードを着用しています。さらに外科手術を伴う場合は、ガウンなどを着用するようにしました。

医療機関として、院内感染はあってはならないことです。今後も衛生管理には、しっかりと取り組んでいきます。

いつも衛生的な器具を使用して治療ができるように配慮しています

患者さまのお口に直接触れることから、器具の滅菌には特に力を入れています。院内には消毒室を設け、色分けすることで、汚れた器具と滅菌処理ずみ器具が決して交わらないようにしています。

また滅菌器は、複雑な内部構造まで清潔にできるクラスBのものを採用しました。処理後は密封し、衛生的に保管できるようにしています。さらにウォッシャーを導入し、手作業では難しいバキュームの中なども隅々まで洗えるようにしました。

患者さまのために、細かい点まで配慮を怠りません。

医院からのお知らせ

※受付を確定する為に、キャンセルは基本的に不可となります。
※やむを得ず受付をキャンセルされる場合は、お電話にてキャンセルのご連絡、もしくは受付確定メールかマイページからキャンセル処理を必ずお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内