口コミ2

最寄駅
神宮前駅
東口 徒歩9分

住所 愛知県名古屋市瑞穂区牛巻町9-4 サンマール牛巻1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

やまだ歯科の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ご納得いただける治療のために、さまざまな説明の工夫をしています

ご自身のお口の中の状態を把握できている方はあまりいません。自覚のないまま「治療が必要です」「汚れています」と言われても、納得できないのは当たり前です。だからこそ当院は現状をきちんとお伝えすることにしています。

初めて来られた方にはひと通り検査を受けていただきますが、当院ではその結果をプリントにしてお渡ししています。お口の中の写真や検査の数値を示すことで、患者さまの自覚を促すのがねらいです。

さらに治療の必要性をご理解していただいたうえで、「どうなりたいか」をお聞きします。費用・期間・クオリティ、人それぞれ重視するものは違います。まずは治療に求めるものを仰ってみてください。一緒に、納得できる方法がないか探してみましょう。

こだわり

一般的な歯科診療

できるだけ抜かない、削らない治療を心がけます

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずにすむ場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内