口コミ2

最寄駅
神宮前駅
東口 徒歩9分

住所 愛知県名古屋市瑞穂区牛巻町9-4 サンマール牛巻1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

楽しい場所と感じていただくことを大切にしています

やまだ歯科 小児歯科

小さいころに「怖い」と感じた記憶は、大人になってからも続いてしまいます。また、一度でもいやな思いをしてしまうと、それを我慢して再びチャレンジすることはすごく精神的な負担になります。当院では無理をすることなく、お子さまに少しずつ歯科医院の雰囲気に慣れていただき、
楽しい場所としてリラックスできるようになってもらえることをコンセプトにして治療に取り組んでいます。

美容診療

自然な見た目で、しっかりと噛める口内環境を目指して治療を行っています

やまだ歯科 美容診療

虫歯治療の品質にこだわる方にはセラミックのつめ物・かぶせ物(※)をおすすめします。当院は歯の「噛む」という機能を損なわず、虫歯を削った跡にうまく合えるようにつめ物・かぶせ物の作製に努めています。

それだけ精密なものをつくれるのは、歯の型を口腔内スキャナーで取っているからです。従来の石膏を流し込む方法だと、どうしても作業の途中で不具合が生じてしまったり、材料自体が変形してしまったりすることがありました。

その点、スキャナーで取ったデータには誤差が生じづらく、小さな間違いならすぐに修正できます。誤差が少ないほど、歯としての機能性はアップします。自然な白さを持ちつつ、しっかり使える歯をお求めの方は、ぜひセラミックを前向きにご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

患者さまに噛める喜びをお届けするために、入れ歯の作製をていねいに行っています

やまだ歯科 入れ歯・義歯

近年では、歯を失った場合の治療法としてインプラントに注目が集まっています。しかし、持病との兼ね合いでインプラントを埋めるための手術を受けられない方がいるのも事実です。だからこそ当院はそれに代わる選択肢の一つとして、入れ歯づくりにも力を入れてきました。

部分入れ歯はもちろん、当院では総入れ歯の作製も受け付けております。総入れ歯は支えにする歯がない分、安定しづらいですが、当院は歯科技工士と協力してなるべくお口にフィットするものを仕上げます。

もちろん、インプラント(※)ができないわけではありません。当院はより多くの方に「噛める喜び」をお届けするために、選べる治療の多さにこだわっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

定期的なメンテナンスにもご利用ください

やまだ歯科 予防歯科

痛みや違和感がある段階では、病気はかなり重症化しています。そこで当院は治療を終えた方はもちろん、特に異常を感じていない方にも定期検診をおすすめしています。

虫歯や歯周病だけがお口の病気ではありません。歯がかかる病気は実にたくさんあり、その原因も無数にあります。だからこそ表面的なものではなく、歯科医師による総合的なチェックが必要になるのです。

治療が好きな方はいないと思います。だからこそ病気にかからないよう、普段からメンテナンスを受けることが大切です。当院と一緒に、お口の健康を守っていきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内