つめ物・かぶせ物の治療内容|たきかわの森歯科クリニック

お気に入り

4.3いいね!

口コミ11

最寄駅
八事日赤駅
2番出口 徒歩3分

住所 愛知県名古屋市昭和区山手通2-9-1 アビタシオン山手2C地図

  • 土曜診療
見た目だけでなく、予防の観点からも「セラミック治療」をおすすめします。

見た目だけでなく、予防の観点からも「セラミック治療」をおすすめします。

セラミック治療(※)と聞くと、見た目を良くするためにおこなうというイメージがある方もいらっしゃるでしょう。しかしセラミックのメリットは見た目の向上だけではございません。接着剤で密着させるセラミック治療は隙間が生じにくく、汚れやプラークが溜まりづらいため虫歯が再発しにくいという利点があるのです。

当院では複数種類の素材を用意していますので、患者さまのご希望やお口の状態に合わせて検討してまいりましょう。見た目と機能性のどちらを重視されるかといった、求めているゴールによって提案する素材は異なります。しっかりカウンセリングしたうえで提案しますので、ぜひ何でもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物の特徴

歯にぴったりの治療をするために、拡大鏡を活用しています。

当院では、6倍ないし8倍の拡大倍率の拡大鏡を使用しています。そのように細かい部分までしっかり確認しながら処置を進めることで、つめ物やかぶせ物と天然歯の密着度が高まり、再発リスクを軽減できます。

また、マイクロスコープを用いた根管治療やラバーダムを用いたダイレクトボンディングにも対応可能です。数種類のプラスチックを直接お口の中で盛りつけるダイレクトボンディングは、まるで天然歯のような自然な色みや形状を再現できるため、特に前歯などの見た目の改善に長けています。治療期間が短く、患者さまの負担を軽減できるため、関心のある方はぜひ気軽にお声かけください。

医院からのお知らせ

・当院は担当制ですが、予約状況には反映されておりません。ご通院中の方は当院へ直接ご連絡ください。
・当院の予約は、ご来院いただく患者様のために時間を空けてお待ちしております。キャンセル、変更等は原則行わないようにお願いしております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内