予防歯科の治療内容|山田歯科医院

お気に入り

4.5いいね!

口コミ42

最寄駅
旭川駅
出口 徒歩3分

住所 北海道旭川市一条通8-348-2 旭川一条ビル6F地図

  • 土曜診療

予防歯科

ご希望があれば、歯科衛生士を担当制にし、何でも相談しやすい信頼関係の構築を図ります

ご希望があれば、歯科衛生士を担当制にし、何でも相談しやすい信頼関係の構築を図ります

当院では、長きにわたり患者さまの歯の健康をお守りしたいと考えています。歯を残すためには、歯科医院での定期的なメンテナンスはとても重要です。

当院でのメンテナンスの内容は、クリーニングやブラッシング指導などがメインです。必要に応じて、歯周ポケット検査も実施しています。メンテナンスの結果、歯の状態がどれくらい良くなったかお伝えし、患者さまが通院するモチベーションが向上するよう努めております。

メンテナンスは歯科衛生士が行い、希望があれば担当制にすることも可能です。担当制にすることで歯の小さな変化も見落とさず、患者さまとの信頼関係を築くことにもつながるのではないでしょうか。食生活や生活習慣のアドバイスも実施しており、患者さまが歯の健康管理に取り組むための手助けを行っています。

歯科医院での予防治療を受けましょう

虫歯や歯周病等の予防には毎日の歯磨きや食生活の見直しが重要ですが、歯科医院での定期的な検診や歯のクリーニングも大切です。定期検診により、症状の早期発見・早期治療が行えるため、お口に痛みや違和感が無い場合でもぜひ受診してください。検診では、普段自分で鏡などでは見えない歯磨きが不十分なところ、虫歯や歯周病の検査、歯磨きの癖や生活習慣のチェックを行います。そして、歯のクリーニングで虫歯や歯周病の症状を抑え、予防をいたします。歯のクリーニングは、症状の予防だけではなく、お口の中がきれいになり、さわやかな気分になります。

クリーニングも対応しております

歯科医師・歯科衛生士によって機械を用いて、歯磨きしても落ちない歯の汚れやバイオフィルムといった細菌の巣を取り除き、歯の清掃を行います。クリーニングは虫歯や歯周病の予防になるうえ、お口の中のリフレッシュにもなります。気になる方はぜひご相談ください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

予約の変更やキャンセルの場合、ご連絡をいただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内