治療方針の治療内容|山田歯科医院

お気に入り

4.5いいね!

口コミ42

最寄駅
旭川駅
出口 徒歩3分

住所 北海道旭川市一条通8-348-2 旭川一条ビル6F地図

  • 土曜診療

治療方針

ご自分の歯で食事ができるよう、サポートいたします

当院は「ご自分の歯で食べよう」をモットーに、地域の皆さまの歯の健康管理のお手伝いをしております。天然歯を健康な状態で残し、その歯で食べるには、なるべく歯を抜かない・削らない治療が大切だと考えております。そのため、予防診療に力を入れて、患者さまには定期検診をご提案し、お口の健康を維持していただくようお願いしております。

地域に根ざした歯科医院として努めています

当医院では歯科一般の治療、定期検診、メンテナンスをはじめとし、インプラント治療(※)やホワイトニング(※)などの美容診療、レーザー治療、デジタルレントゲンによる分析や顎関節症にも対応可能です。矯正治療(※)、義歯やつめ物・かぶせ物治療の場合、当医院は歯科技工室を併設しているため、患者さまにあった技工物の作製・修理をすることができます。お口のお悩みや違和感などが少しでもありましたら、気兼ねなくお越しください。皆さまの地域に根ざした歯科医院として診療いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者さまとのコミュニケーションをとり、信頼関係を築くよう努めます

患者さまの症状やお悩みを理解し、治療を行う上で重要だと考えていることは、患者さまとのコミュニケーションを密にとることです。当院では、患者さまがお悩みについて話しやすい環境づくりに努めておりますので、お口に関する症状のお悩み、治療に関する不安や疑問など、遠慮なくご相談いただければと思います。患者さまのお悩みに応え、歯科治療について少しでも知っていただきたいとの思いから、症状の原因や治療の説明は分かりやすく、ていねいに行うよう心がけております。診療中にお話しできなかった場合にも、お問い合わせいただければ、お答えしております。患者さまの中には歯科医院での治療に対して、不安や恐怖を持たれていることもございますので、そのような気持ちに寄り添い、少しでも精神的な苦しさを減らして治療を受けていただけるよう、患者さまとの信頼関係を築くことに努めております。

ていねいな対応ができるように心がけます

歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士が患者さまの健康のため、日々研究を重ねております。また、当医院のスタッフは患者さまへの接遇に関しても配慮しております。患者さまのお悩みにていねいに対応いたしますので、気兼ねなくスタッフにお声掛けください。

医院からのお知らせ

予約の変更やキャンセルの場合、ご連絡をいただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内