4.5いいね!

口コミ42

最寄駅
旭川駅
出口 徒歩3分

住所 北海道旭川市一条通8-348-2 旭川一条ビル6F地図

  • 土曜診療

治療方針

ご自分の歯で食事ができるよう、サポートいたします

当院は「ご自分の歯で食べよう」をモットーに、地域の皆さまの歯の健康管理のお手伝いをしております。天然歯を健康な状態で残し、その歯で食べるには、なるべく歯を抜かない・削らない治療が大切だと考えております。そのため、予防診療に力を入れて、患者さまには定期検診をご提案し、お口の健康を維持していただくようお願いしております。

予防歯科

山田歯科医院 予防歯科

ご希望があれば、歯科衛生士を担当制にし、何でも相談しやすい信頼関係の構築を図ります

当院では、長きにわたり患者さまの歯の健康をお守りしたいと考えています。歯を残すためには、歯科医院での定期的なメンテナンスはとても重要です。

当院でのメンテナンスの内容は、クリーニングやブラッシング指導などがメインです。必要に応じて、歯周ポケット検査も実施しています。メンテナンスの結果、歯の状態がどれくらい良くなったかお伝えし、患者さまが通院するモチベーションが向上するよう努めております。

メンテナンスは歯科衛生士が行い、希望があれば担当制にすることも可能です。担当制にすることで歯の小さな変化も見落とさず、患者さまとの信頼関係を築くことにもつながるのではないでしょうか。食生活や生活習慣のアドバイスも実施しており、患者さまが歯の健康管理に取り組むための手助けを行っています。

インプラント

第三の歯といわれるインプラント治療で、天然の歯のような噛み心地を取り戻します

第三の歯といわれるインプラント(※)は、虫歯・歯周病やけがなどで失ってしまった歯の部分に、顎の骨に人工歯根を埋め込み、噛む機能の改善をはかります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

山田歯科医院 ホワイトニング

お口の中の写真や色見本を用いて施術・前後を見比べていただき、納得のいく歯の白さを目指します

当院では、ホームホワイトニング(※)とオフィスホワイトニング(※)の2種類を取り扱っており、患者さまによりご納得いただけるようにしています。

つめ物・かぶせ物治療を並行して行うときは、基本的に先にホワイトニングをします。これは、ホワイトニングをした歯とつめ物・かぶせ物の色を均一にするためです。

また、説明時には歯の色味本を用いながら、施術前と施術後に口内撮影をし、どれくらい歯が白くなったか分かりやすく説明しています。持ち帰り用に色味本の数値を書いた紙をお渡ししており、ご自宅でご確認いただけます。ホームホワイトニングの場合は、当院にて施術の進め方を説明いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

山田歯科医院 つめ物・かぶせ物

歯科技工室が併設しており、より患者さまの希望に合ったものを提供します

当院には歯科技工室があり、患者さま一人ひとりに適したつめ物(※)・かぶせ物(※)を提供できる環境を整えております。また、連携を密に取ることができるため、迅速に製作・調整ができ、よりていねいな治療が可能です。患者さまのご希望があれば、翌日対応も可能です。

当院では、できる限り保険内でメタルフリーの素材を使用しております。メタルフリーであれば金属アレルギーの方でも気兼ねなく適用できます。

患者さまにきちんとご納得の上で治療を受けていただけるように、しっかりと打ち合わせをした上で使用する素材を決定しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

予約の変更やキャンセルの場合、ご連絡をいただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内