EPARK歯科兵庫県 歯医者姫路市 歯医者姫路駅 歯医者手井デンタルクリニック
手井デンタルクリニックの画像
  • 手井デンタルクリニックの画像
  • 手井デンタルクリニックの画像
  • 手井デンタルクリニックの画像
  • 手井デンタルクリニックの画像
  • 手井デンタルクリニックの画像
  • 手井デンタルクリニックの画像
  • 手井デンタルクリニックの画像

土曜日も18時まで診療。子供からお年寄りまで、お口のことなら何でもご相談ください

姫路市土山の「手井デンタルクリニック」は、水曜日を除く平日の19時まで診療を受け付けています。また、土曜日も18時まで診療しておりますので、平日は学校や仕事で忙しいという方でも、定期的な通院が容易かと思います。 なお、バスでお越しの際は「土山神社前」停車場で降車ください。その他、当院には6台分の駐車場をご用意しておりますので、お車でのご来院も可能です。 小さなお子さまから、お年寄りの方まで、どなたでも気兼ねなく通院できる歯科医院を目指しております。治療内容については、しっかりと患者さまのお話に耳を傾け、お口の状態を検査したうえで、検討しご提案させていただきます。もしも治療内容について不明な点などあれば、気兼ねなくご質問ください。 また、治療だけでなく予防のためにお越しいただくのも構いません。その際は3カ月に一度のペースを目安にご来院いただくことを推奨しております。

手井デンタルクリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:00
14:00~18:00

治療内容

手井デンタルクリニック_治療方針1

治療方針

治療を行ううえで、大切にしている考えなどあれば教えてください。

A.事前の診査・診断をしっかりと行うことと、痛みや負担の少ない治療方法を提案・実施することです。 歯科治療に伴う痛みに不安や恐怖を感じる方も中にはいらっしゃいます。そういった方にも、ストレスや負担の少ない治療を受けていただけるよう、当院では痛みの軽減や不安感の払拭には、特に気を配っています。 レントゲン写真や口腔内写真をご覧いただきながら、治療内容を分かりやすくご説明いたします。治療内容につきましても、患者さまの主訴やご希望に添ったものとなるよう努めております。しっかりと相談を重ね、患者さまに合った治療方法を一緒に決めてまいりましょう。また、患者さまのご理解・ご納得がいただけるまで無理矢理に治療を進めることはありません。もしも疑問に思うことや、不安に感じることがあれば何でも気兼ねなくご質問ください。 治療の際には表面麻酔を塗布するなどして、痛みの軽減に努めます。治療中も細かくお声かけいたしますので、痛みなどあればすぐにお伝えください。 続きを見る

手井デンタルクリニック_虫歯2

虫歯

すぐに虫歯を削りますか?

A.いいえ、ていねいにご説明しご納得いただいた上で、できるだけ歯を削ったり、抜いたりしない治療の実施に取り組んでいます。 当院では、患者さまに説明もしないまま歯を削ったり、抜いたりすることはいたしません。レントゲン写真や口腔内写真を交えながら、口内の状態や必要となる治療についてていねいに説明したうえで治療を開始いたします。そのため、治療内容や方針に疑問や不安がある際は、遠慮なくその旨をお伝えください。患者さまにご理解・ご納得いただける治療方法が見つかるまで、しっかりと相談いたしましょう。 また、当院では可能な限り歯を抜いたり、削ったりしないで済む治療のご提供に努めております。できるだけ歯を抜かない、削らない、歯肉を傷つけない治療をMI(minimal intervention)治療と言います。歯を削られることに抵抗のある方などは、ぜひ当院へご相談いただければ幸いです。 続きを見る

手井デンタルクリニック_歯周病3

歯周病

歯周病の治療において特に重要なことは何ですか?

A.口内を清潔に保つことです。ぜひ3カ月に一度、歯科医院でのメンテナンスを受けられてください。 歯周病の原因は、口内に溜まった歯石や歯垢などの汚れです。そのため、歯周病を予防したり、進行を抑えたりするためには口内の衛生管理が特に重要となります。 口内に溜まった汚れは、毎日の歯磨きだけでは除去し切れません。口内環境を清潔に維持するためにも、ぜひ1~3カ月ごとに歯科医院へお越しいただき、お口のクリーニングを受けられてください。 ご来院の際には、レントゲンや口腔内写真を撮影し、歯周病の進行具合や汚れの蓄積している箇所などを患者さまへお伝えいたします。併せてブラッシング指導なども行いますので、ぜひセルフケアに役立てていただければ幸いです。 続きを見る

手井デンタルクリニック_小児歯科4

小児歯科

歯科医院に通い始めるのは何歳ぐらいからが良いのでしょうか?

A.歯が生え揃う3歳ぐらいの時期に一度、歯科医院へお越しいただくことを推奨いたします。 お子さまが小さなころから歯科医院へ通う習慣を身に付けていただくことで、口内の健康を維持しやすくなります。お子さまが3歳になったら、ぜひ一度、歯科医院へお越しいただき、口腔内の検査を受けられてください。 ご来院の際には、お子さまの口内メンテナンスや親御さまに対しての食育指導、仕上げ磨きの指導などを行います。歯科医院と親御さまが力を合わせれば、お子さまの虫歯リスクを低く抑えることも可能となります。 また、お子さまが歯科医院に対して嫌な感情を抱くことが無いよう、口腔メンテナンスなどの処置は可能な限り短く終わらせるよう努めています。親御さまとお子さまが、笑顔で通院できる歯科医院を目指してまいりますので、どうぞ親子揃って当院へお立ち寄りください。 続きを見る

こだわり

手井デンタルクリニック_痛みへの配慮1

痛みへの配慮

できるだけ痛みをなくした治療

手井デンタルクリニック_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

院内感染のリスクは低く抑えられていますか?

手井デンタルクリニック_予約の取りやすさ3

予約の取りやすさ

休日を利用して通院したいのですが可能でしょうか?

手井デンタルクリニック_イチオシの院内設備4

イチオシの院内設備

院内の設備やデザインで、こだわった点などあれば教えてください。

医師・スタッフ

手井デンタルクリニック_手井 秀和

手井 秀和

できるだけ長く、自分の歯を使い続けていただくためのお手伝いをいたします。例えば、小さなころから歯科医院に通う習慣を身に付けていただくなどもその一環です。親御さまと歯科医院が力を合わせることで、お子さまのお口の健康はきっと維持できるはずです。

また、当院は地域に根差した歯科医院として、予防歯科の普及や口腔トラブルの早期発見・早期治療にも力を入れて取り組んで行く所存です。お口のことなら、些細なトラブルや違和感であってもぜひ当院へご相談ください。

スタッフ一同、皆さまのご来院を心よりお待ちしております。
続きを見る

手井デンタルクリニックの基本情報

医院名

手井デンタルクリニックていでんたるくりにっく

開院年月日

2023年6月

予約
住所

兵庫県姫路市土山6丁目1-12

アクセス

山陽本線(JR神戸線)姫路駅 出口 車9分

神姫バス 西土山停留所 徒歩8分

駐車場
  • 6台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:00
14:00~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 4台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性4人
非常勤 女性2人

データ更新日:2023年6月16日

お問い合わせ

079-290-8355

特徴

施設情報

駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

手井デンタルクリニックの特徴

山陽本線(JR神戸線)姫路駅 より車で9分、姫路市土山にある手井デンタルクリニックは、患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内