最寄駅
姫路駅
出口 車9分

住所 兵庫県姫路市土山6丁目1-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

手井デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みをなくした治療

A.当院では、麻酔などを使用することで治療に伴う痛みの軽減を図っております。

痛みの伴う治療を避けたいという皆さまのお気持ちはよく分かります。ですが、歯科治療のためには、どうしても痛みの伴う処置が必要となる場合も多々あります。

当院では、表面麻酔を塗布し幹部の感覚を麻痺させたうえで、電動麻酔器と細い麻酔針を使って、ゆっくりと麻酔液を注射いたします。表面麻酔を塗布することで、麻酔針が刺さる際の痛みや刺激も軽減できます。歯を削るなどの本格的な処置は、麻酔がしっかり効いていることを確認してから行いますので、どうぞ不安なく治療に臨まれてください。

また、治療の内容については事前に説明いたします。患者さまが何も分からないまま治療を受けることは決してございません。そのほか、治療中には定期的にお声掛けをいたしますので、痛みや不安を感じる場合や、治療内容に質問などある場合には、気兼ねなくその旨をお申し付けください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染のリスクは低く抑えられていますか?

A.当院では器具の滅菌や、空気の清浄化などを行うことで院内感染のリスクを低く抑えています。

治療に使用する器具は、クラスBの滅菌器で滅菌処理を施したものに限ります。治療の直前まで清潔に保管しておりますので、どうぞ不安なく治療に臨まれてください。

また、院内感染のリスクを低く抑えるためには、治療環境の空気にも気を配る必要があります。当院では、口腔外バキュームを使い歯の削りカスや唾液などの飛散を防止したり、空気清浄機を稼動させることで、空気中に細菌などが漂う状況を防止しております。

そのほか、治療の際に使用するコップやエプロン、グローブなどは使い捨てのものとなっております。清潔な環境を整備してお待ちしておりますので、ご来院の際はどうぞ治療に集中されてください。

こだわり

予約の取りやすさ

休日を利用して通院したいのですが可能でしょうか?

A.可能です。当院は平日19時まで、土曜日は18時まで診療しています。

当院は平日の19時まで、および土曜日の18時まで診療しています。学校やお仕事でお忙しいという方は、休日を利用してご来院ください。なお、休診日は水曜日と日曜日、祝日となっております。

また、当院には6台分の駐車場をご用意しております。お車でお越しの際は、どうぞそちらをご利用ください。

そのほか、当院では急患の方にも対応しております。急に歯が痛みはじめたり、歯が抜けてしまったりした場合は遠慮なく当院へご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内の設備やデザインで、こだわった点などあれば教えてください。

A.リラックスしたお気持ちで治療に臨んでいただけるよう、院内デザインには特にこだわっています。

患者さまがストレスを感じることなく、リラックスしたお気持ちで治療に臨んでいただけるよう院内のデザインにはとくにこだわっています。また、当院はバリアフリー設計となっておりますので、車椅子をご利用の方や、ベビーカーに乗ったお子さまをお連れの方でも、負担少なく通院していただけるかと思います。

また、治療後にメイクを整えたいという方もいらっしゃるかと思い、パウダールームを設置しました。

その他、当院には歯科用CTもご用意しております。治療の際、必要に応じて歯科用CTを使用することで、より精密な治療の実施を目指します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内