最寄駅
高田馬場駅
早稲田口 徒歩2分

住所 東京都新宿区高田馬場2-17-6 ゆう文ビル10階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

しんみ歯科 高田馬場の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいに分かりやすく説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

治療中はもちろん、治療後もなるべく痛みが出ないように配慮いたします

当院ではできる限り痛みを抑えた治療に取り組んでいます。例えば、表面麻酔を十分に効かせ、0.28mmの細い注射針を使用することで、麻酔時のチクッとする痛みを軽減できるようにしています。

また、麻酔液の注入時の刺激を軽減するため、麻酔液は人肌に温めて、一定の速度でゆっくり注入できるように電動注射器も使用しています。

さらに、緊張していると痛みを感じやすくなってしまいますので、コミュニケーションを重視してリラックスしていただけるように配慮しています。診療室は個室になっていますので、緊張せず治療を受けていただければ幸いです。

静脈内鎮静法(※)も可能なので、恐怖心が強い方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しています

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けられるよう、院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

極力ディスポーザブル品を使用するなど、衛生管理を徹底しています

当院では、コップやエプロンのほか、歯に水や風をかけるスリーウェイシリンジのノズルに関しては、使い捨てのものを導入しています。

使い捨てにできない治療器具は、全自動洗浄機で手の届かない細部まで洗浄し、器具内部まで滅菌できるクラスBの滅菌器を使用しています。また、歯を削るハンドピースも個別にしっかりと滅菌し、患者さまごとに交換しています。

さらに、治療中の水や唾液、歯の削りカスや金属の破片が飛散しないように、診療スペースには口腔外バキュームを設置しました。

院内感染を防ぎ、衛生的な環境を提供できるように取り組んでいますので、治療に専念していただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内