4.8いいね!

口コミ5

最寄駅
北千住駅
1番出口 徒歩4分

住所 東京都足立区千住1-30-3 カノン千住2F地図

  • 土曜・日曜診療

北千住すずらん歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

落ち着いて過ごせる空間づくりを意識し、個室の診療室やパウダールームをご用意しました

当院は、患者さまに落ち着いてお過ごしいただける空間づくりを大切にしています。

待合室はスペースにゆとりを持たせており、窓からはベランダに咲く季節の植物をご覧いただけます。また、診療室は半個室と個室をご用意しました。個室はアロマの香りが漂い、ヒーリングミュージックが流れる空間になっています。さらにパウダールームを設置し、歯磨きやお化粧直しにご利用いただけるようにしています。

その他、精密な治療を行うために、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープや、口内を立体的に確認できる歯科用CTなどの医療機器も整えました。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や細い注射針、温めた麻酔液を用いることで麻酔注射時の痛みに配慮しています

歯科医院での治療を受ける際、痛みを心配される方は少なくないと思います。当院では、治療時の痛みをできるだけ軽減できるよう、さまざまな工夫をしております。

麻酔注射を打つ際には、事前に歯茎へ表面麻酔を塗布し、痛みの感覚を鈍くさせます。また、カートリッジウォーマーという機械で体温と同程度まで温めた麻酔液と、細い注射針を用いて麻酔注射を打つことで、痛みを緩和させています。また、うとうとした状態で治療を受けられる静脈内鎮静法(※)にも対応しています。

歯を削る際にはコントラと呼ばれる機器を用いるのですが、当院では5倍速コントラを採用しています。5倍速コントラは、歯を削る際に特有のキーンという音が出ず、歯への侵襲も少ないというメリットのある機器です。不快音をなくすことで、患者さまの治療時のストレスや恐怖心の緩和へつなげることができればと考えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

医療用の空気清浄機を設置した他、治療器具はクラスBの滅菌器にて処理をしています

院内感染を防ぐべく、当院は医療用空気清浄機を導入しました。また、治療で使用した器具は、複雑な内部構造まで清潔にできるクラスBの高圧蒸気滅菌器で処理を行っています。滅菌後はパックで密封し、使用直前まで衛生的に保管しています。

さらに手袋やコップなどは、使い捨て製品を採用しました。歯を削る際には口腔外バキュームを使用し、唾液や削りカスの飛散を防いでいます。

その他、深い虫歯に行う根管治療の際は、患部をゴム状のシートで隔離する、ラバーダム防湿を行います。治療箇所で唾液が流入し、2次感染を予防できるようにしました。

こだわり

治療の事前説明

診療チェアに設置されたモニターにて、画像やアニメーションをお見せしながらご説明いたします

各診療チェアには大きなモニターを設置し、レントゲン画像やアニメーションを映すことで、目で見て分かりやすい説明につなげています。言葉だけではイメージしにくい内容も、きちんと把握してもらえるようにしました。さらにタブレット端末を用いながら、治療のメリット・デメリットなどをしっかりとお話しします。

また、個室のカウンセリングルームも用意しています。プライバシーに配慮された空間をつくることで、周囲を気にせずにお口のお悩みや治療への不安などを伝えていただけるようにしました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10
11
-
12
-
13 14 15 16 17
18
-
19
-
20 21 22 23 24
25
-
26
-
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内