4.8いいね!

口コミ5

最寄駅
北千住駅
1番出口 徒歩4分

住所 東京都足立区千住1-30-3 カノン千住2F地図

  • 土曜・日曜診療

治療方針

ていねいにカウンセリングを行い、お口の将来を見据えた治療を提供することを大切にしています

北千住すずらん歯科 治療方針

当院では、お口の将来を見据えた治療のご提供を重視しています。保険診療から自由診療まで、幅広い治療に対応しておりますので、患者さまのお口やご希望に合わせた治療のご提案をさせていただきます。

また、事前のカウンセリングも大切にしています。個室のカウンセリングルームを設置していますので、プライバシーが守られた空間でお悩みなどのご相談をしていただけます。

環境整備にも力を入れており、患者さまが快適に過ごせるような医院づくりを意識しました。診療室は個室と半個室の2タイプがあり、待合室も広い造りになっていて窓からは植物が見えるような空間となっています。

お口に関するお悩みがございましたら、どうぞ当院へご来院ください。

矯正歯科

噛み合わせの治療が必要な方に向けて、マウスピース矯正をご提案しています

北千住すずらん歯科 矯正歯科

小児矯正と成人矯正の両方に対応しており、透明で目立ちにくいマウスピース矯正(※)を中心にご提供しています。見た目と機能性の調和を重視し、処置後の状態を極力長く維持できる治療を心がけています。

矯正治療で重要なのは、歯や顎の状態をあらかじめ詳細に調べておくことです。当院では横顔の骨格を撮影できるセファロレントゲンや、口内を立体的に把握可能な歯科用CTを使い、精密な診査・診断を行っています。

また、マウスピース矯正では光によって口内の形状を読み取れる、口腔内スキャナーを使い、型取り時のに不快感の緩和につなげています。採取したデータはマウスピース作製の他、治療のシミュレーションにも役立てています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

セラミックやジルコニアなどの素材を用いて、見た目と機能の両方に配慮した治療を心がけています

北千住すずらん歯科 つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物治療では、機能面はもちろん、見た目の美しさにも配慮した治療を心がけています。

より天然歯に近い仕上がりをご希望の方には、セラミック(※)やジルコニア(※)といった素材をご案内しています。セラミックは透明感とツヤがあり、天然歯に近い見た目が特長の素材です。一方でジルコニアは強度が高く、色が白いため見た目も良いといったメリットがあります。

患者さまのご希望に合わせた治療方法をご提案させていただきますので、気兼ねなくご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

患者さま一人ひとりに合わせた予防プランを作成、歯科衛生士は担当制を採用しています

北千住すずらん歯科 予防歯科

お口の健康を守っていくためには、歯科医院でのケアとホームケアの両方をバランス良く続けていくことが大切です。当院では、はじめにお口の検査を行い、患者さま一人ひとりに合わせた予防プランを作成しております。

検査では、虫歯や歯周病の有無、かみ合わせの状態、唾液、粘膜などの確認をさせていただきます。患者さまのお口の状態を把握できましたら、今後の方針についてご説明いたします。

定期検診では、お口に異常が出ていないかのチェックやクリーニング、ブラッシング指導などを行います。歯科衛生士は担当制となっていますので、患者さまのお口の変化に気づきやすく、コミュニケーションも取りやすいかと思います。

ぜひ当院で一緒に予防歯科に取り組んでいきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10
11
-
12
-
13 14 15 16 17
18
-
19
-
20 21 22 23 24
25
-
26
-
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内