5.0いいね!

口コミ4

最寄駅
岡山駅
東口 徒歩12分

住所 岡山県岡山市北区下石井2丁目10番8号 杜の街プラザ棟5階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

杜の街グレース歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

歯科医院が苦手な方でもリラックスできるようさまざまな配慮をしています

患者さまの中には、歯科治療は痛いというイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。当院はそのような方でも継続してご通院いただけるよう、できるだけ痛みを抑えた治療をご提供しています。治療前に患者さまとしっかりお話をして、痛みの確認などていねいに行っています。

麻酔注射をすることもありますが、その際はあらかじめ歯茎に表面麻酔を塗っておき、感覚が鈍くなってから注射をするようにしています。治療中もこまめにお声がけすることを欠かさず、患者さまの表情や様子を確認しながら治療を進めていきます。使用している器具も極力患者さまの目に入らないようにし、治療を想像せずに済むように気を付けています。また、歯科医院特有の臭いにならないよう、院内でアロマを焚いてよりリラックスできる空間作りをしています。

こだわり

アクセスが便利

商業施設内にありお買い物のついでに立ち寄りやすい歯科医院です

当院は商業施設の中にある歯科医院です。ご家族でお買い物に来る方もいらっしゃるため、当院はお子さまからご年配の方まで、幅広い年代の方にお越しいただける歯科医院でありたいと考えています。

山陽本線・岡山駅の東口から徒歩12分、岡電バス・山陽新聞社前停留所から徒歩1分の立地です。お車でお越しの際も、商業施設の広い駐車場をご利用いただけます。当院をご利用された場合は割引券をお渡しいたしますので、受付の際にお申し付けください。また、有料にはなりますが施設内に託児所があるため、治療の際に利用することも可能です。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリー設計の院内でキッズスペースや個室もご用意しています

当院はキッズスペースを設けており、院内全体がバリアフリーで設計されているため、ベビーカーや車いすの方でもお越しいただきやすい歯科医院です。キッズスペースがあるため、お子さまが遊びながら待っている間に親御さまは治療を受けることができます。また、広めの診療室となっているため、お子さまの治療の際はベビーカーのまま入ることもできます。

さらに、個室の診療室を4部屋、カウンセリングルームを2部屋ご用意しています。患者さまのプライバシーに関わるようなご相談でも、周りの目を気にすることなく話していただきやすい環境を整えました。リラックスして気兼ねなくご相談いただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

ご納得いただけた上で治療が進められるよう分かりやすい事前説明を心がけています

患者さまご自身でも、現在のお口の状態がどうなっているか、把握できていない方も少なくありません。当院は、お口の中の写真をお見せしながら、どういう状態になっているかを分かりやすい言葉でご説明しています。写真はタブレットでお見せしているため、気になる箇所を拡大し、肉眼で見るよりもはっきり確認することができます。

初診時のカウンセリングでは、患者さまの症状と抱えているお悩み、ご要望をお聞きしています。そして、一人ひとりに合わせた治療計画を立てていきます。患者さまがどのような思いでご来院いただいたのかを把握する、ということを第一に考え、親身になって話しやすい空間になるよう努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内