5.0いいね!

口コミ4

最寄駅
岡山駅
東口 徒歩12分

住所 岡山県岡山市北区下石井2丁目10番8号 杜の街プラザ棟5階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

お口のトラブルを防ぎ快適なライフスタイルに

杜の街グレース歯科・矯正歯科 虫歯

虫歯や歯周病は、初期段階では自覚症状がほとんどありません。そのため、本人が気づかないうちに、少しずつ進行してしまっています。つめたい物が歯にしみ、痛みを感じる場合は虫歯かもしれません。また、歯茎から出血したり口臭がきつくなったりと感じる場合は歯周病のサインです。放置してそのままにしておくと、どんどん進行し歯を失うことにもつながってしまいます。

「虫歯は治療すれば治る」と考えている方もいらっしゃると思います。もちろん歯を治療することは大切ですが、一度でも削った歯は元に戻ることはありません。また、再発もしやすくなり、治療を繰り返すと歯はもろくなってしまうため、まずは虫歯にならないことが肝心です。

歯周病

歯を失う前に歯周病について知っておきましょう

杜の街グレース歯科・矯正歯科 歯周病

歯周病とは、細菌による感染症で、歯周病菌から出る毒素が歯茎に炎症を起こしてしまう病気です。歯周病になってしまうと、歯茎や歯を支えている骨などの歯周組織が溶かされてしまい、さらに悪化すると歯を支えられなくなり、歯が抜け落ちてしまいます。

歯周病の治療も大切ですが、治療後のメンテナンスも重要です。日頃から歯磨きをきちんと行い、歯磨きで取りきれなかった歯垢や歯石を、定期的に歯科医院でクリーニングする習慣を付けていく必要があります。虫歯とは異なり、痛みなどの自覚症状が出にくいため、定期検診も併せて受診し、かけがえのない歯を守っていきましょう。

クリーニング

ご自宅では落としきれない汚れをクリーニングできれいに除去します

杜の街グレース歯科・矯正歯科 クリーニング

保険適用の歯石取りだけでなく、自由診療によるクリーニング(※)にも対応しています。保険適用の場合、虫歯や歯周病の予防を目的とした歯石取りが主な施術内容です。患者さまご自身で行っているセルフケアでは落としきれなかった歯垢や歯石を、歯科衛生士がしっかり除去します。

自由診療のクリーニングの場合は、歯石を取り除くだけでなく、歯の表面に付いた着色汚れや舌苔なども含めてお口全体をきれいにお掃除しています。歯の着色汚れや口臭が気になる方は、一度ご相談にお越しいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

できるだけ痛みを軽減させたホワイトニングをご提供しています

杜の街グレース歯科・矯正歯科 ホワイトニング

よりきれいなお口元にすることをこだわりたい方向けに、当院は美容診療にも力を入れています。歯を漂白するホワイトニングは、元の色よりも歯を白くしたい方にご検討いただける施術です。

ホワイトニングには種類があり、歯科医院で歯科医師に施術してもらうオフィスホワイトニング(※)と、ご自宅で患者さま自身が行うホームホワイトニング(※)、両方を併用するデュアルホワイトニング(※)があります。それぞれメリットとデメリットがあるため、施術前にはしっかりとカウンセリングを行い、患者さまのご要望をお聞きしています。事前説明も欠かしませんので、一人ひとりに合った方法をお選びいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正していることが目立ちにくいマウスピース矯正をご提案しています

杜の街グレース歯科・矯正歯科 矯正歯科

歯並びを矯正したいけれど、矯正装置を付けることに抵抗感を持つ方もいらっしゃると思います。そこで、当院では目立ちにくいマウスピース矯正(※)をご提案しています。マウスピース矯正は、透明で薄い矯正装置を使うため、見られても矯正していると気づかれにくいです。

また、矯正治療のメリットは見た目だけではないと考えています。きちんとした噛み合わせや、ブラッシングが行き届きやすいお口の状態を作ることにもつながるでしょう。矯正治療を通して、歯並びがコンプレックスだった患者さまが笑顔になれるサポートをしていきたいと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまのうちから健康なお口にするサポートをしています

杜の街グレース歯科・矯正歯科 小児歯科

当院では小児矯正(※)に力を入れており、マウスピース型の専用のトレーナーと口呼吸などの癖や姿勢を改善するトレーニングを併用しています。そうすることで、歯並びをコントロールできるようにサポートしています。お子さまのお口の健康や歯並びが気になる方は、一度当院へ足をお運びいただき、お話だけでもお聞きいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内