インプラントの治療内容|ベオデンタル本川越クリニック

お気に入り

5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
本川越駅
蔵のまち口(東口) 徒歩4分

住所 埼玉県川越市新富町2丁目8-3 カシーラ新富町4階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
カウンセリングから診断、インプラント手術、メンテナンスまできめ細かく診療します

カウンセリングから診断、インプラント手術、メンテナンスまできめ細かく診療します

インプラントは、隣の歯を削ることなく欠損箇所を補え、自分の歯のように噛めて、見た目も自然に近い治療方法です。歯を失ってしっかり噛めずに不便を感じる方、自然な見た目をご希望の方に適しています。

インプラント治療に際して不安がある方もいらっしゃると考え、まずは無料相談を案内しています。患者さまにはどのような治療が可能か診断し、分かりやすくお伝えしますので、ぜひご検討ください。

当院のインプラント治療では、顎の骨が少ない方のための骨造成術、複数のインプラント体を埋入する手術、インプラント埋入後にすぐに仮歯を入れる手術など、患者さまの状態やご希望に即した処置にも対応しています。手術は衛生的な個室の診療室で行います。

インプラント治療後は長くお使いいただけるように、定期的なメンテナンスを行います。保証も用意しておりますので、詳しくはカウンセリングの際にお尋ねください。

インプラントの特徴

個室診療室でインプラント手術をいたします

個室診療室でインプラント手術をいたします

インプラント治療では、人工の歯根となるインプラント体を埋入するための手術や、アバットメントを装着するための手術が必要になります。当院では、衛生面に配慮しながら、落ち着いた環境で手術が行えるように個室の診療室を用意しました。

手術への不安を和らげるために、お声がけもし、表情の確認も忘れません。麻酔注射を打つ時は、シートタイプの表面麻酔を張り付けたうえで行うなど、できる限り痛みに配慮しています。

インプラント治療をご希望される方は、無料相談をご利用いただけます。インプラントのメリットやデメリットをお話しし、お口の中を拝見したうえで、一人ひとりに合った治療を提案しますので、お声がけください。

骨が少ないなどのお悩みにも対応しています

骨が少ないなどのお悩みにも対応しています

当院では、患者さまのお口の状況に合わせたインプラント治療を提供しております。

インプラント治療とは、顎の骨にインプラント体を埋入し、人工の歯を取り付けて歯を補う処置のことです。顎の骨に埋め込むため、ある程度の骨の厚みがないと治療はできません。当院では骨が少ない場合は、骨造成(※)の治療によって骨を補っています。骨の量が原因でインプラントを諦めていた方は、ぜひご相談ください。

また、複数の歯を失っている方に対して、インプラント体を数本埋入し、人工の歯や入れ歯をかぶせて補うことも可能です。治療の際は仮歯を入れ、歯がなくて不便な思いをすることのないように処置いたします。ケースによっては、大学病院への紹介も可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療後のメンテナンスもお任せください

治療後のメンテナンスもお任せください

インプラント治療を終えたら、それで通院終了とはなりません。天然の歯と同じようにインプラントも失うことがないよう、維持することが必要になります。

そこで、当院ではインプラントの保証を用意しました。治療後は定期的にメンテナンスに通っていただくことを条件としましたので、しっかりと忘れずにお越しください。インプラントの場合、天然の歯よりも、歯と歯茎のくびれが大きいためブラッシングの際も気をつける必要があります。当院でもブラッシング方法について、丁寧にお伝えしています。

治療の流れ

1

各種検査・診断・治療計画立案

各種検査・診断・治療計画立案

患者さまの口腔内の状況を診て、デジタルレントゲンなどでお口の中を検査し、治療計画を立てていきます。その際、インプラントに関わることだけではなく、お口全体の問題を検査し、診断しています。

埋め込む場所やサイズ、本数などの治療計画を立案し、実際にかかる期間、費用についてお話しします。

来院回数目安
1回
所要時間目安
1時間

2

インプラント手術

インプラント手術

麻酔を行い、歯の根となるインプラント体を顎の骨に埋め込んでいきます。

歯茎を開いて穴を開け、インプラント体を埋め込みます。処置時間は1本あたり15分くらいですが、埋め込む本数や抜歯、再生治療の有無により、処置時間が変わります。

骨とインプラントが結合されるまで、下顎の場合は3カ月程度、上顎の場合は6カ月程度かかります。

来院回数目安
1回
所要時間目安
1時間30分

3

アバットメント連結

アバットメント連結

インプラントが定着したら歯茎を再度開き、骨とインプラントが結合していることを確認し、アバットメントを装着します。2週間後に再度ご来院いただき、確認します。

来院回数目安
2回
所要時間目安
1時間/1回

4

歯の型取り

歯の型取り

アバットメントの連結から1カ月過ぎましたら、歯の型取りを行います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
1時間

5

上部構造の装着

上部構造の装着

上部構造を装着し、噛み合わせを調整したら完成です。

来院回数目安
複数回
所要時間目安
30分

6

メンテナンス

メンテナンス

インプラント治療は、メンテナンスを怠ると歯周病に感染するリスクが高くなります。歯周病に感染すると骨が溶けてしまい、インプラント体ごと取れてしまいます。インプラントを長く快適にお使いいただくためにはメンテナンスが必須です。インプラント治療後は、3カ月から6カ月に1回、歯科検診のためにご来院ください。

来院回数目安
複数回
所要時間目安
30分-1時間

よくあるご質問

インプラントがうまく結合しない場合はありますか?
全身疾患をお持ちの方は、インプラント体と骨がうまく結合しないこともあります。時には健康な方でも結合しないこともあるので、その場合は、再びインプラント体の埋入をいたします。
治療後の注意点を教えてください。
メンテナンスのために定期的に通っていただくことと、毎日しっかりとブラッシングをしていただくこと、そして硬すぎる食べ物は避けていただくことをお伝えしています。
手術後に食事はできますか?
当院では2回法で手術を行うため、2回目の手術後1週間くらいしたら噛むことができます。それまでは治療した箇所で噛まないようにお願いします。
インプラントはどのくらい長持ちしますか?
治療後のメンテナンス次第です。日頃のケアと通院を怠っていると、ご自身の歯と同じように抜けてしまうこともあるため、しっかりメンテナンスしましょう。
歯が1本もない、もしくは数本しかなくてもインプラントはできますか?
骨がしっかりしている方なら、治療はできると考えられます。骨の量が少ない場合は、インプラント体を何本か埋入して入れ歯をかぶせる方法を検討します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9809-668360無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内