ホワイトニングの治療内容|ベオデンタル本川越クリニック

お気に入り

5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
本川越駅
蔵のまち口(東口) 徒歩4分

住所 埼玉県川越市新富町2丁目8-3 カシーラ新富町4階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
複数のプランの中から、ご希望をかなえるホワイトニングをご提供します

複数のプランの中から、ご希望をかなえるホワイトニングをご提供します

当院では、患者さまのご希望や事情に即したホワイトニングのご提供に努めています。オフィスホワイトニングやホームホワイトニング、デュアルホワイトニングという3種類の方法に対応しており、さまざまなプランもご用意しました。

例えば、ご自身が納得できる、希望の白さを目指せる保証がついたデュアルホワイトニングのメニューがございます。その他、結婚式などのイベントに向けて歯を白くしたい方へ、短期集中で行うオフィスホワイトニングのメニューをご提供することも可能です。

まずは事前の無料カウンセリングにて、ご希望やご都合を丁寧にお伺いします。現在の歯の色をチェックし、色見本を使って目標とする色見を確認したうえで、ホワイトニングを進めてまいります。

一人ひとりのご希望や歯の状態、目的に合わせたプランをご提案いたしますので、まずはカウンセリングにお越しください。

ホワイトニングの特徴

シミュレーションで白さのイメージを確認

シミュレーションで白さのイメージを確認

当院では使用するホワイトニング剤の種類にもこだわり、国内のメーカーのホワイトニング剤を採用しています。国内メーカーのホワイトニング剤は、日本人の歯質に合っていると考えているためです。

また施術の際は、「患者さまが望む白さに近づける」という点も重要です。希望されている白さの程度や、お顔とマッチする白さは人それぞれなので、カウンセリング時に仕上がりのイメージをしっかり確認いたします。

まずはお顔の写真を撮影させていただき、画像をアプリに取り込んで歯の色見を加工して、それをご覧いただきます。白さの段階は9段階まであります。「1回の施術後のイメージはこちらです」と示しますので、どのようなホワイトニング方法が希望に合っているかをご確認ください。

目的に合わせたホワイトニングが可能です

目的に合わせたホワイトニングが可能です

当院のホワイトニングでは、ご都合や目的に合わせたメニューを選択していただけます。ホワイトニングの方法には、院内で歯科衛生士が行うオフィスホワイトニング、ご自宅で行うホームホワイトニング、双方を並行して行うデュアルホワイトニングがあり、それらをご希望に応じた形でご提供します。

例えば、「どうしてもこれくらい白くしたい」という色味のご希望がある場合、目標の白さになるまで何度でも追加で施術が受けられる、定額のプランがございます。
また、結婚式や成人式などの大切なイベントを直前に控えている方には、なるべく短期間で行うメニューをご用意しました。その他、クリーニングを組み合わせたオプションもあります。

色見のご希望だけでなく、ホワイトニングをされる背景までお伺いし、目的やスケジュールに合わせたプランをご提案します。

治療の流れ

1

初回相談・カウンセリング(ホームホワイトニング・1日目)

初回相談・カウンセリング(ホームホワイトニング・1日目)

ホワイトニングについてご説明し、お口の状態を確認いたします。その後、クリーニングを受けていただき、マウスピースを作製するための歯の型取りを行います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

2

マウスピースと薬剤のお渡し(ホームホワイトニング・2日目)

マウスピースと薬剤のお渡し(ホームホワイトニング・2日目)

お顔の写真を撮影し、その画像をアプリに取り込み、ホワイトニング後の歯の色見をシミュレーションいたします。その際、色見のご希望をご確認ください。

できあがったマウスピースとホワイトニング剤をお渡しします。改めてホワイトニングの方法やマウスピースの取り扱い方をご説明いたしますので、不明点はご質問ください。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

3

作用のチェック(ホームホワイトニング・3日目)

作用のチェック(ホームホワイトニング・3日目)

ご自宅でホワイトニングを行っていただき、1週間から2週間後に再度ご来院いただきます。再び写真撮影を行いますので、施術前の画像と並べて変化をご確認ください。さらに白くしたいといったご要望も承ります。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

ホワイトニングで白くなりすぎることはありますか?
カウンセリング時に写真を撮って希望の白さを確認するので、基本的に希望以上に白くなってしまうことはありません。
また、ホワイトニングでは白くなるというよりは透明感が出ますので、白さの違和感は少ないと思います。
ホワイトニングをした後に注意をすることはありますか?
少し歯がしみてしまう方がいらっしゃいます。
また、ワインやお茶、カレーといった歯に色が付着しやすい飲食物はできる限り避けてください。妊娠中や授乳中の方は、施術をお断りする場合もございます。
使わないほうが良い歯磨き粉はありますか?
プランによっては当院で歯磨き粉と歯ブラシをお渡ししていますが、市販の歯磨き粉や歯ブラシでも問題はありません。ただし、強い研磨剤が入っている歯磨き粉は避けていただくと良いでしょう。
虫歯があってもホワイトニングは可能ですか?
基本的に虫歯治療をしてからホワイトニングしますが、虫歯になっている箇所を避けて施術をする場合もございます。ただし、虫歯がある状態でホワイトニングをしますと、しみが出てしまう可能性も高いです。
フッ素を塗布した後にホワイトニングはできますか?
ホワイトニング後にフッ素塗布を行うと、作用が得られやすくなります。そのため、できればホワイトニング後にフッ素塗布を行うと良いかと思います。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内