4.8いいね!

口コミ4

最寄駅
太田駅(香川県)
出口 車5分

住所 香川県高松市多肥上町字松林1292-1地図

  • 土曜診療

プライム総合歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

Q.「親子ルーム」を用意しているのはなぜですか?

A.お子さま連れの方でも、同じ空間で治療を受けていただけるようにしたかったからです。


小さなお子さまのいらっしゃる方でも気兼ねなく通える医院でありたいと考え、院内には親子ルームという診療台2台分ほどの広めのお部屋を用意しました。親御さまの治療中やお子さまの治療中にも一緒に過ごせるスペースとなっています。

また、歯並びや噛み合わせのご相談はもちろん、歯質を強化するフッ素塗布や歯の溝を埋めるシーラントなど、お子さま向けの診療メニューも用意しました。

親子でお口の健康づくりに取り組める環境となっていますので、ぜひご家族でも当院をご利用ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.院長が強みとする分野について教えてください。

A.インプラント治療をメインに学びながら、その他の歯科分野についても対応できるようにしています。


当院の院長は、インプラント治療(※)の研さんを積んでまいりました。その他の歯科医療の学びも深め、総合的にお口の機能改善へアプローチできる体制にしています。

また、スタッフも治療技術だけではなく、患者さまとの接し方や医療設備に関することなど、あらゆる分野の勉強をしています。定期的に院内で勉強会を開いて、意見交換や情報共有の機会も持つようにしました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

インプラント

Q.インプラント治療後に気を付けることはありますか?

A.定期的にお口のメンテナンスで健康な状態を維持していきましょう。


インプラント治療(※)を行った後にもしっかりとメンテナンスにお越しいただける方へは、万が一の際の保証もご利用いただけます。

上部構造は5年、インプラントの本体部分が破折することがあれば10年保証内で再治療を受けていただけます。詳細はスタッフが分かりやすく説明しますので、気になることはお尋ねください。

治療後は、インプラント周囲炎といったトラブルを防ぐため、定期的にお口のメンテナンスを受けることが大切です。健康なお口でインプラントを長持ちさせるためにも、ぜひ定期検診へお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

矯正歯科

Q.矯正治療ではどのような対応をしていますか?

A.当院ではワイヤー矯正(※)とマウスピース矯正(※)という2種類の矯正治療を用意しました。お口の検査をした上で患者さまに合った方法を提案しますので、ご希望があれば遠慮せずお尋ねください。

ワイヤー矯正では、レントゲンを撮影した上で型取りをして、患者さまのお口の状態をしっかり把握できるように努めています。マウスピース矯正は、お口の中をデジタルデータで把握する口腔内スキャナーを用いて診査診断ができます。

治療中に虫歯や歯周病といったお口のトラブルが発生した場合も、当院で臨機応変に対応が可能です。ぜひ当院で美しい歯並び、噛み合わせの改善を目指していきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2022年12月

1
-
2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27 28
29
30
31

2023年1月

1
2
3
4
5 6 7
8
9
10 11 12 13 14
15
16 17
18
19 20 21
22
23 24
25
26 27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内