4.8いいね!

口コミ4

最寄駅
太田駅(香川県)
出口 車5分

住所 香川県高松市多肥上町字松林1292-1地図

  • 土曜診療

治療方針

ていねいな説明と無理のない治療の提案を大切にしています

プライム総合歯科クリニック 治療方針

当院では、「患者さまにとってより良い治療を提供する」ということをモットーにしています。そのためにも、分かりやすい治療説明は欠かせないと考えました。

患者さまにご自身のお口の状態を知っていただくために、お口の写真や説明用のツールを使いながら、イメージしやすい解説に努めています。その上で、治療に対するご希望や健康状態、ライフスタイルなど、その方の背景に合わせた提案をしてまいります。

また、清潔な医療環境を維持するため、治療器具はこまめに滅菌処理して、治療で使用する水も清潔に保つシステムを導入しました。感染の心配をすることなく治療に専念いただければと思います。

インプラント

インプラントでしっかりと噛める状態を取り戻し、健康寿命を延ばしましょう

プライム総合歯科クリニック インプラント

歯を失ってしまうと、しっかりと噛んでお食事することが難しくなります。そうなれば脳に刺激が加わらず、認知症のリスクにつながり、口内だけではなく、全身にも悪影響を及ぼしかねません。そこで当院は、失った歯を補う治療としてインプラントをご案内しています。

インプラントは、人工歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工歯を装着する治療です。顎の骨に固定することで天然歯に近い噛み心地を得ることができ、入れ歯やブリッジと違って残った歯を支えにする必要がありません。

インプラント治療について研さんをしてきた歯科医師が、処置を担当します。歯茎を切らないフラップレス手術など、腫れにくく、より痛みを抑えた治療も可能です。術後のサポートもきちんと行いますので、健康寿命を延ばすためにもぜひインプラントをご検討ください

矯正歯科

歯の健康面や機能面も考慮した矯正治療で、美しい歯並びを目指します

プライム総合歯科クリニック 矯正歯科

矯正治療は、歯並びをきれいに整えることを目指す治療です。当院はワイヤーを使った方法のほか、目立ちにくいマウスピース矯正にも対応しています。
患者さまのご要望をお伺いした上で治療方法を決めますので、歯並びにお悩みの方は一度当院へお越しいただければと思います。

矯正治療のメリットは、外見的なものだけではありません。歯並びが整うことでお手入れがしやすくなり、虫歯や歯周病のリスク低減にもつながります。健康的できれいな歯を目指せますので、お口元にコンプレックスを抱えている方にもぜひご検討いただきたい治療です。

また、矯正中に虫歯ができた場合の治療や、親知らずの抜歯にも対応が可能です。院内で一貫して対応し、歯の美しさはもちろん、健康面、機能面にまで配慮をしながら治療を進めていきますので、何かトラブルがあった際には遠慮なくご相談ください。患者さまがよりすてきな笑顔をつくれますように、そしてきれいな歯を長く維持できますようにしっかりとサポートいたします。

小児矯正

お子さまが通いやすい環境にするために、親子ルームをご用意しています

プライム総合歯科クリニック 小児矯正

お子さまの矯正治療を成功させるためには、できる限り恐怖心や不安を取り除いてあげることが大切です。当院はお子さまが不安を感じにくい環境を整えていますので、まずは気楽な気持ちでご相談にお越しいただければと思います。

診療室に入ること自体を嫌がるお子さまも多いため、院内には親子でご一緒にお入りいただける親子ルームをご用意しました。親子ルームは、診療台2台分はある大きめのお部屋で、親御さまはもちろん、ご兄弟がいる場合もベビーカーをご利用のままお入りいただけます。

また矯正治療中に虫歯になってしまった場合も、この親子ルームで治療が可能です。できる限り痛みの少ない治療に努め、再発予防のためのケアやアドバイスも行っています。お子さまが治療に前向きになれますように親身になってサポートいたしますので、ご一緒に治療のゴールを目指して頑張りましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内