4.4いいね!

口コミ4

最寄駅
日比谷駅
A4 徒歩1分

住所 東京都千代田区有楽町1-6-3 日比谷頴川ビル4階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

おやしらず日比谷歯科口腔外科の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの不安を和らげ、納得していただけるよう、治療に入る前にていねいに説明します

抜歯(※)と聞くと、「痛い」「怖い」といったイメージをお持ちの方が多いかと思います。そのため、少しでも不安を和らげられるよう、治療の前にはお口の中の状態と抜歯の必要性について、ていねいに説明いたします。自由診療ということもあり、パノラマレントゲンや歯科用CTでしっかりと診断した上で画像をお見せしながら、メリット・デメリットと処置に伴うリスクをお伝えします。

※保険診療で行っております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境をご用意しお待ちしています

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまが気持ちよく治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。
治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと滅菌し、使い捨てできるものは、使い捨てしています。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。
患者さまが心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意しお待ちしています。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔を塗るなどし、できるだけ痛みを軽減できるよう工夫しています

抜歯(※)は痛みを伴う処置ですので麻酔が必要になります。まずは事前に表面麻酔を塗り、その後、細い注射器で麻酔を行います。このとき、麻酔液を温めることも忘れません。冷たい麻酔液が入らないようにすることで、痛みや刺激を軽減できるよう努めています。抜歯後の痛み対策として、痛み止めのお薬も処方いたします。

※保険診療で行っております。

こだわり

予約の取りやすさ

18時半までにお電話いただければ、当日の診療に対応可能です

事前のお約束だけでなく、当日にご連絡いただいた場合でも抜歯(※)に対応しています。なお、月曜日から土曜日は、18時半までにお電話をいただければ、当日に対応いたします。顎に対して垂直に生えていない場合でも、可能な限り30分ほどで抜歯しますので、ご多忙な方でもスケジュールに支障なく受診いただけるかと思います。

※保険診療で行っております。

こだわり

治療時間に対する取り組み

抜歯にかかる時間は約30分。ご多忙な方でも効率的に受診できます

お仕事や家事でご多忙な方でも受診しやすいよう、抜歯(※)自体はだいたい30分以内、検査を含めても、来院から1時間以内にはお帰りいだけるよう配慮しています。

なお、お昼の時間帯も休まず診療していますので、お仕事の休憩中などに抜歯することも可能です。ご多忙な方でもスケジュールに支障なく受診できるかと思います。

※保険診療で行っております。

こだわり

アクセスが便利

東京メトロ丸ノ内線「銀座」駅、JR山手線「有楽町」駅などからのアクセスが良好です

当院は、東京メトロ日比谷線・千代田線・都営三田線「日比谷」駅と東京メトロ丸ノ内線「銀座」駅からは徒歩1分、JR山手線「有楽町」駅からは徒歩2分でお越しになれます。複数の路線からアクセスできる環境ですので、遠方からもお越しになりやすいと思います。ぜひ、お仕事帰りやお買い物の途中などにお立ち寄りください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内