4.3いいね!

口コミ8

最寄駅
新橋駅
日比谷口 徒歩5分

住所 東京都港区西新橋1-5-8 西新橋一丁目川手ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

ホスピタリティを重視し、ご納得いただける治療をご提供することに努めています

医療法人社団 さとうDC さとうデンタルクリニック 西新橋院 治療方針

歯科医院に求められるのは、治療結果だけではありません。「より良いサービス」という要素が加わることで、治療を受けた患者さまのご納得につながると当院は考えています。そのため、スタッフを含む医院全体で接遇水準を高めることを心がけながら、日々の診療にあたっています。

また、カウンセリングの際に当院が特に大切にしているのが「インフォームドコンセント(説明と同意)」の考えです。お口の中の状況や治療の流れなどをきちんとお伝えし、ご納得いただいたうえで治療に進んでまいります。

より良い治療を行うためには、患者さまとの信頼関係をしっかりと構築することも欠かせません。当院はていねいなコミュニケーションを重ねながら、一緒にゴールを目指していけるよう努めてまいります。

美容診療

より美しい口元を目指す方へ、セラミック治療やホワイトニングをご提案します

医療法人社団 さとうDC さとうデンタルクリニック 西新橋院 美容診療

保険診療のつめ物・かぶせ物に使われる銀歯は、費用を抑えられる一方、歯と銀歯の隙間に菌が侵入し虫歯が再発しやすいというリスクもございます。また、見た目も目立ちやすく、金属アレルギーの原因となる恐れもあります。

そこで当院が注力しているのが、セラミック(※)を使ったつめ物・かぶせ物治療です。セラミックは自然で美しい見た目に仕上げられる点が特徴で、アレルギーの心配がないこともメリットとなっています。より美しくご負担の少ないセラミック治療をご提供できるよう、当院は技術の向上にも努めています。

また、歯の着色汚れが気になる場合は、ホワイトニング(※)のご提案も可能です。まずは気兼ねなくお悩みをお伝えください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

お困りの方はぜひご相談ください。より良いインプラント治療を行うため院内体制を整えています

医療法人社団 さとうDC さとうデンタルクリニック 西新橋院 インプラント

患者さまに不安なくインプラント治療(※)を受けていただけるよう、当院はさまざまなサポート体制を整えました。例えば、海外出張をよくする方や遠方からお越しになる方にも配慮し、メンテナンスに来られない患者さまにも10年間の保証期間を設けているほか、手術を行う診療室は厳しい基準で衛生管理をしています。

また、インプラントは天然歯に近い噛み心地を取り戻すことができる一方、費用が高額になるというデメリットもあります。そのため当院は、患者さまに心からご納得いただけるよう、材料・技術・管理にもこだわった治療をご提供するようにしています。

治療前には、お口のお悩みや治療期間に関するご要望を細かく伺い、歯科用CTによる緻密な検査にもとづいた治療計画をご提案いたします。インプラント治療に興味のある方は、ぜひ当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

より良い素材を使った補綴治療を心がけています

当院は、「銀歯を白くする」「虫歯の治療跡を目立たないように治療する」といった、補綴治療に強みがあります。また、補綴治療は仕上がりがにも目を光らせ、虫歯の再発リスクを抑えられるのが特徴です。

補綴治療の仕上がりは、使う素材に左右されます。特に、保険で使えるつめ物と自由診療のセラミック(※)とでは見た目の仕上がりだけはなく、虫歯が再発するリスクにも差が出てきます。保険で使用するつめ物の素材は扱いやすいように柔らかくできていますが、その結果歪みや歯とつめ物の間に隙間ができやすく、虫歯が再発する恐れがあります。当院では再発防止に努めるとともに、外れにくく割れにくい歯のご提供に努めています。

ただしセラミックは、歪みがないぶん扱いが重要な素材です。歯の形に合わなければ隙間ができ、虫歯の再発のリスクが上がってしまうことが難点です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

顎関節症

顎関節症治療は虫歯・歯周病予防にも重要です

当院は、虫歯や歯周病の予防にもつながる顎関節症治療をご提案しています。虫歯や歯周病の原因の一つとして歯ぎしりが挙げられます。歯ぎしりによって歯に余計な負荷がかかり、歯が傷ついてその部分から歯周病菌や虫歯菌が混入することがあります。また、咬筋が発達してしまい、エラが張って顔が大きく見えることがあります。

そこで歯ぎしりを弱める方法が二つあります。一つは、筋肉を弛緩させる薬を注射する方法。もう一つは、マウスピースで歯にかかる力を抑える方法です。歯ぎしりによってかかる歯の圧力を軽減することで歯周病や虫歯のリスクを軽減させ、また、発達した咬筋を弱めてエラが張ることを抑えられます。

歯周病

歯周病予防

歯周病は、虫歯に次いで2番目に多いトラブルで、歯を失う原因にもなります。当院では、歯周病を食い止めて美しく健康な歯を守るため、患者さまの歯周病の原因を見つけて根本から対策を立てていく治療を行っています。

歯周病の原因は患者さまごとにさまざまです。不衛生なお口の中の環境や歯並び・親知らずが原因の場合、または生まれ持った性質の場合もあります。そういった原因を歯の骨まで断面的に診ることができるレントゲンや、5分で虫歯や歯周病のリスク・菌の量を調べられる唾液検査で診断し、治療計画を立てていきます。

基本、歯周病の治療はクリーニングを行いますが、当院ではより効率よく歯周病を予防できるよう、クリーニング機器にもこだわっています。例えば、エアフローという機器は歯面にパウダーを吹きかけて汚れを落としますので、ご自身のセルフケアで落としきれない歯の隙間の汚れまで落とすことができます。歯の表面を傷つけることがないので汚れがつきにくく、菌の繁殖を防いでさらに歯周病のリスクを下げることができます。

予防歯科

患者さまにあった予防方法をご提案します

唾液の質によっては、生まれ持って歯周病や虫歯になりやすい方がいらっしゃいます。生まれ持った性質なので、歯磨きをいくら頑張っても作用がでない場合があります。

歯周病や虫歯は菌の繁殖が原因ですから、当院では対策の一つとして洗口液でお口の菌を除去することで歯周病のリスクを減らしています。

医院からのお知らせ
WEB上では予約が埋まっていても、お電話にて予約をお取りすることが可能な場合もございますのでご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内