4.3いいね!

口コミ8

最寄駅
新橋駅
日比谷口 徒歩5分

住所 東京都港区西新橋1-5-8 西新橋一丁目川手ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 さとうDC さとうデンタルクリニック 西新橋院の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

ていねいなカウンセリングを行い、オーダーメードの治療方法をご提案します

当院が特に心がけているのは、「患者さまにご納得いただいてから治療を進めること」です。一人ひとりのご要望を伺うのはもちろん、お口の中の現状をしっかりとご説明したうえで、患者さまのお仕事やプライベートのスケジュールも考慮しご相談しながら治療を進める、二人三脚の医療を目指しています。

また、お越しになった患者さまにより整った設備で治療を受けていただけるよう、当院は新技術・新設備に対する投資に力を入れています。技術の向上によって1回の診療レベルを高めつつ、設備を導入することにより「この設備がないから対応できない」というケースをできる限りなくすことに努めています。

カウンセリングと設備と技術、これら三つを高い水準で整えることによって、患者さま一人ひとりに合ったオーダーメードかつ緻密な治療のご提供が実現できるのです。

こだわり

イチオシの院内設備

サロンのような落ち着いた空間でリラックスしていただけます

「歯科医院が怖い」というイメージを少なくするため、院内はあえて歯科医院らしくない、サロンのような落ち着ける内装を目指しました。中でも特にこだわったのは、プライバシーに配慮できる個室の診療室です。

当院は、患者さまと相談しながらその中で確認したお悩みを踏まえ、治療計画を立てていくことに重きを置いています。中には、人前では言いにくいコンプレックスもあるでしょう。そんな他の方にも聞かれたくはないお悩みでも、患者さまが話しやすいように診療室は全てプライバシーに配慮した個室にしました。

お話を聞かれないだけではなく、治療中も他の患者さまに見られることもございませんので、リラックスして治療を受けていただけます。

メンテナンスだけでも気兼ねなく来ていただけます

美しく健康な歯を継続させるためにも、定期的にメンテナンスを行うことが大切です。当院はメンテナンスだけでも来ていただきやすいように、メンテナンス専用の診療室をご用意しています。

当院は診療室を分けており、下の階が診療用、上の階がメンテナンス・ホワイトニング用と階層ごとに役割を持たせています。これにより治療器具の音を気にせずリラックスしながらケアができますし、待ち時間も少なく案内することができます。落ち着いた雰囲気の中、サロンのような感覚で通っていただけます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

「歯科医院では治療をうけるだけ」という考えはもう終わりです。 しっかりと指導したホスピタリティが皆さまをお迎えします

私たちがもっとも大切にしているのはインフォームドコンセントです。お口のなかの症状や治療の手順などをしっかりとお伝えして十分に納得していただくことはもちろん、患者さまとしっかりとした信頼関係を構築することが良い治療を目指すうえで欠かせないポイントになります。対話を深めて、ともに治療のゴールを目指す姿勢を持ちながら診療にあたっております。

また、接遇水準も当院の大きな特徴の一つです。歯科医院に求められるのは治療結果だけではありません。良い治療結果は当然ながら、そこに「より良いサービス」という要素が加わることが治療を受けられた方のご納得いただける治療に繋がると考えています。スタッフを含む医院全体の接遇水準を高め、より良い医療サービスを提供してまいりたいと思っています。

こだわり

子連れ配慮

幅広い患者さまが来院しやすい環境作りと治療品質の向上のため取り組みにこだわっています

当院では、抱っこが必要なお子さまをお連れの患者さまでも気兼ねなく通っていただきやすいように、夕方5時までの治療中はお子さまを預けられるスタッフがいます。

患者さまの中には、子育て中で歯科医院に通うタイミングがない患者さまもいらっしゃいます。キッズスペースがある歯科医院でも、お子さまをつきっきりで見てくれるスタッフは少数です。そのため当院では、親御さまが治療を受けていらっしゃる間はスタッフに預けられるようにしています。

また、治療に対するご要望やお考えは患者さまごとに異なります。当院では、そんな別々な患者さまが望むご要望やお考えに沿えるように、設備と人員を用意しています。加えてよりよい作用を発揮できるよう使用する機器や薬品、素材はしっかり見極めたものを採用するようにしています。

さまざまな患者さまのニーズや状況に応じた環境・治療を提供していますので、お口のことでお困りの際にはぜひ当院までお越しください。

医院からのお知らせ

WEB上では予約が埋まっていても、お電話にて予約をお取りすることが可能な場合もございますのでご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内