4.5いいね!

口コミ33

最寄駅
池袋駅
43番出口 徒歩1分

住所 東京都豊島区南池袋1-26-6 TheSHone4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

さとうデンタルクリニック 池袋東口駅前院の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

丁寧なカウンセリングのもと、オーダーメードの治療方法をご提案します

当院特に心がけていることは患者さまに納得いただいてから治療を進めていくことです。
一人ひとりのご要望を聞くのはもちろん、現在の口の中の状況をしっかりと説明させていただき、患者さまのスケジュールも考えながら相談して治療を進めていく二人三脚の医療を目指しています。

そのためにも、患者さまが当院にお越しいただいた際に新しいの設備で治療を受けていただけるよう、当院では新技術・新設備に対する投資に力を入れております。技術力の向上によって一回一回の診療レベルを高めることはもちろん、新設備を導入することにより「〜〜が無いから対応できない」というケースを最小化することに勤めております。

カウンセリングと設備と技術、これら三つを高い水準で整えることによって、患者さま一人ひとりに合ったオーダーメードかつ精密な治療が実現できるのです。

こだわり

イチオシの院内設備

サロンのような落ち着いた空間でリラックス

怖い歯科医院のイメージを少なくするため、院内はあえて歯科医院らしさのない、サロンのような落ち着ける内装を目指しました。
中でも特にこだわったのは、プライバシーに配慮できる個室の診療室です。

当院は、患者さまと相談しながらその中で確認したお悩みを踏まえ、治療計画を立てていくことに重きを置いております。
中には、人前では言い難いコンプレックスもあるでしょう。
そんな他の方にも聞かれたくはないお悩みでも、患者さまが話しやすいように診療室は全てプライバシーに配慮した個室にしました。

お話を聞かれないだけでなく治療中も他の患者さまに見られることもございませんので、リラックスして治療を受けていただけます。

メンテナンスだけでも気兼ねなく来ていただけるように

美しく健康な歯を継続させるためにも、定期的にメンテナンスを行うことが大切です。
当院はメンテナンスだけでも来ていただきやすいように、メンテナンス専用の診療室をご用意しております。

当院は診療室を分けており、下の階が診療用、上の階がメンテナンス・ホワイトニング用と階層ごとに役割を持たせております。
これにより治療器具の音を気にせずリラックスしながらケアが出来ますし、待ち時間も少なく案内することが出来ます。
落ち着いた雰囲気の中、サロンのような感覚で通っていただけます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

「歯科医院では治療をうけるだけ」という考えはもう終わりです。 しっかりと指導したホスピタリティが皆さまをお迎えします。

私たちがもっとも大切にしているのはインフォームドコンセントを徹底することです。お口のなかの症状や治療の手順などをしっかりとお伝えして十分に納得していただくことはもちろん、患者さまとしっかりとした信頼関係を構築することが良い治療を目指すうえで欠かせないポイントになります。対話を深めて、ともに治療のゴールを目指す姿勢を持ちながら診療にあたっております。
また、高い接遇水準も当院の大きな特徴のひとつです。歯科医院に求められるのは治療結果だけではありません。良い治療結果は当然ながら、そこに「より良いサービス」という要素が加わることが治療を受けられた方のご納得いただける治療に繋がると考えています。
スタッフを含むクリニック全体の接遇水準を高め、より良い医療サービスを提供してまいりたいと思っております。

こだわり

子連れ配慮

幅広い患者さまが来院しやすい環境作りと治療品質の向上のため取り組み

当院では、抱っこが必要なお子さまをお連れの患者さまでも気兼ねなく通っていただきやすいように、夕方5時までの治療中はお子さまを預けられるスタッフを用意しております。

患者さまの中には、子育て中で歯科医院に通うタイミングがない患者さまもいらっしゃいます。
キッズスペースがある歯科医院でも、お子さまをつきっきりで見てくれるスタッフは少数です。

そのため当院では、お母さまが治療を受けていらっしゃる間はスタッフに預けられるようにしております。

また、治療に対するご要望やお考えは患者さまごとに異なります。
当院では、そんな別々な患者さまが望む要望やお考えに沿えるように、充実した設備と人員を用意しております。

加えてよりよい作用を発揮できるよう使用する機器や薬品、素材はしっかり見極めたものを採用するようにしております。

さまざまな患者さまのニーズや状況に応じた環境・治療を提供しておりますので、
お口のことでお困りの際にはぜひ当院までお越しください。

医院からのお知らせ

WEB上では予約が埋まっていても、お電話にて予約をお取りすることが可能な場合もございますのでご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内