口コミ2

最寄駅
博多駅
筑紫口 徒歩5分

住所 福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目3−1 日本生命博多南ビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医療法人 博道会 スマイルライン歯科・矯正歯科博多の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

拡大して治療できるマイクロスコープや口腔内スキャナーなどの医療設備がございます

複雑に入り組んだ根幹内を治療する「根幹治療」をはじめ、歯科治療の中には、再発やトラブルを防ぐために細やかな処置が要求されるものもあります。このようなケースでも精密な治療を行えるよう、当院ではマイクロスコープという歯科用の顕微鏡を導入して、治療に役立てています。

ほかにも口腔内スキャナーなどを取り入れ、緻密でご負担の少ない治療を行える体制を整えています。この機器は主にマウスピース矯正(※)に使用され、粘土のような素材をお口に含むことなく、詳細な型取りを行うことができます。

また、院内には医療用の空気清浄機を設置するなど、衛生的な環境づくりにも取り組んでいます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

口腔外バキュームや空気清浄機の設置、滅菌機を使用して徹底した衛生管理を行っています

歯を削る際、歯の削りカスや水・唾液が空気中に飛散してしまうことを防ぐため、当院では口腔外バキュームを使用しています。口腔外バキュームはすべての診療チェアに備え付け、飛沫感染防止へとつなげております。院内の空気を清潔に保てるよう、医療用の空気清浄機も設置しました。

治療に使用する器具は、滅菌機を使用して患者さまごとに滅菌処理を行っており、使い捨て用品も取り入れています。

こだわり

予約の取りやすさ

月曜以外の平日、土日祝日も18時半まで診療しております。

当院では月曜を除く平日・土日祝が診療日となっています。土日も含め診療時間は9時~18時半となっており、患者さまが歯科医院へ行きたいと思ったタイミングで通いやすい体制を取っています。急患にも対応していますので、急なトラブルの際もお気軽にお越しいただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

口腔内写真やCT画像を活用し、ご自身のお口の状態を把握していただいてから治療を進めます

歯科治療を受ける際、ご自分のお口の中がどのような状態になっていて、なぜ治療が必要なのか、よく分からないまま治療が進んでしまった経験がある方も多いのではないでしょうか。当院では、まずはお口の中の状態をきちんと把握していただくことが大切であると考えています。そのためには、患者さまにとって理解しやすい形でご説明を行う必要があります。

そこで事前説明の際には、CT画像やレントゲン写真、お口の中の写真といった視覚的な資料をモニターに映し出してお見せするようにしています。ご自身のお口のことや治療内容について、疑問点などをお持ちの方も、ぜひお気兼ねなくご相談にお越しください。

医院からのお知らせ

訪問歯科診療希望の方はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内