口コミ1

最寄駅
駒沢大学駅
駒沢公園口 徒歩8分

住所 東京都世田谷区駒沢4-19-10 ソレイユ駒沢1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

駒沢歯科・矯正歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTや、歯科用顕微鏡のマイクロスコープを備えています

当院は、お口の中を立体的に撮影することができる歯科用CTの他、歯科用顕微鏡のマイクロスコープを用意しています。また矯正治療(※)の際にお顔全体と顎のバランスを診るためのセファロレントゲンも設置しました。さまざまな症例に対し、根拠のある治療を提供するべく環境を整えました。

さらに院内はバリアフリー設計です。診療室は、換気とプライバシーに配慮した半個室となっています。インプラント治療(※)などの外科処置の際は、衛生管理をしっかりと行うために個室の手術室を使用します。精密な診断と快適な治療環境のために、設備面の導入にも力を入れています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

ファミリールームを設けるなど、親子で通いやすい環境を整えました

小さな子どもがいることで、ご自身のケアが二の次になってしまう親御さまは多くいらっしゃることでしょう。育児でお忙しい方もしっかりと受診ができるよう、当院はお子さま連れでも通いやすい環境を整えています。

院内設備の中でも特にこだわった箇所は、キッズスペース付きの個室診療室です。個室なので、お子さまが泣いてしまった時でも周りの視線が気になりません。そのほかの診療室も広めのスペースを設けているので、ベビーカーのまま入っていただくことが可能です。診療室以外では、トイレのベビーベッドやおむつ交換台といったポイントにもこだわっています。

親御さまだけでなくお子さまのお口の健康も一緒にサポートいたします。気兼ねなく親子でご一緒にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

三つの観点から痛みの軽減を図った治療に努めています

歯科治療は痛くて怖い、というイメージをお持ちの方も少なくありません。当院は、痛みを「治療による直接的な痛み」「振動などによる間接的な痛み」「怖さなどからくる心因的な痛み」の三つに分けて考え、できる限り痛みの原因を排除した治療に取り組んでいます。

治療に際しては、表面麻酔を歯茎に塗布し、感覚が鈍くなってから麻酔液の注入に移ります。刺激の軽減のため麻酔液は人肌に温め、打つ位置や角度を工夫しながらゆっくりと注入します。治療中の振動や熱についてもさまざまなポイントから軽減を図り、配慮を怠りません。そして患者さまとのコミュニケーションをしっかり取り、治療の意味や流れをご説明することで、不安や恐怖心を取り除きます。

症状が進んでしまってからでは、治療時の痛みも出やすくなります。そのため痛みなどがない段階から、予防目的で歯科医院をご利用ください。

こだわり

予約の取りやすさ

金曜を除く平日は19時まで、土日も18時まで診療しています

当院は、金曜を除く平日の19時まで、土日も18時まで診療をしています。普段多忙な方でも、学校やお仕事のお休みを活用して通院いただけるようにしました。

また治療内容によって予約の間隔を調整することで、なるべく待ち時間が長くならないように取り組んでいます。突然の歯の痛みや、つめ物の脱落などのトラブルの際にもご相談ください。極力当日中に対応させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11 12
13
-
14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内