3.8いいね!

口コミ6

最寄駅
新桜台駅
3番出口 徒歩2分

住所 東京都練馬区羽沢2-2-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

新桜台デンタルオフィス練馬の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みや恐怖心をできるだけ軽減し、患者さまがストレスなく治療を受けられるよう努めています

治療時の麻酔注射が苦手という方は多いかと思いますが、あらかじめ表面麻酔を使用することで、注射をする瞬間の痛みを軽減しています。そのほかにも、細い注射針を取り付けた電動麻酔器や、人肌まで温めた麻酔液を用いるなどの配慮もしています。患部を指で圧迫する、ほかの刺激を与える、粘膜の方を注射針に寄せるといった工夫も、痛みを抑えるための取り組みです。治療中に痛みが出た際は、治療を中断したり麻酔を追加したりすることが可能ですので、我慢せずお申し出ください。

恐怖心や緊張も痛みを感じやすくなる要因の一つですので、環境面における配慮も欠かしていません。白を基調としたやさしい院内デザインにしたことに加え、アロマを焚き、ヒーリングミュージックを流しています。

こだわり

治療の事前説明

複数の選択肢をご提示し、それぞれのメリットデメリットを分かりやすくご説明いたします。

治療前のご説明では、さまざまな治療の選択肢を提示いたします。患者さまにはその中からお選びいただきますが、迷っている方にはその方のご希望や状況をお伺いした上で、治療法をご提案することもあります。

ご説明を行う際には、レントゲン写真や資料を患者さまにお見せし、視覚的にも分かりやすい説明を行っています。また、ご自宅でゆっくり考えられるように、お口の中のデータを紙でお渡ししております。

ご説明時に心がけているのは、患者さまとの壁をつくらないことです。質問しやすく、話しやすい雰囲気づくりに努めております。ご不明な点はどうぞ気兼ねなくおたずねください。

こだわり

イチオシの院内設備

白を基調とした清潔感のある空間で、精密な治療を提供するための機器を取り入れています

院内は白を基調とした清潔感のある空間です。受付や床は温かみを感じられるように木目調のデザインにしました。圧迫感のない、広々としたスペースが自慢です。受付にアロマディフューザーを設置し、少しでも患者さまにリラックスしていただければと考えております。

当院では、より精密な治療をご提供するためさまざまな機器を導入しております。お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CT、肉眼では見えない細かな部分まで確認できるマイクロスコープやルーペなどがあります。

治療を行う際には、お口のデータを元に、患者さまお一人おひとりに合った治療法をご提供しております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

飛沫感染を防ぐための設備の導入や、治療器具の滅菌・洗浄をしっかりと行っています

どんな時期や状況でも、患者さまに気兼ねなく通院していただけるよう、普段から感染症対策に取り組んでいます。当院は、治療時に飛び散るチリなどを吸い込むための口腔外バキュームを用意しています。治療器具は使用ごとに滅菌器で滅菌し、使い回すことはありません。コップやグローブなどは、使い捨て用品を導入しており、患者さまが触れる箇所は定期的にアルコール清掃しています。半個室の診療室は、患者さま同士の横並びを避ける設計となっており、プライバシーにも配慮しています。当院の衛生管理について気になることがありましたら、どうぞ遠慮なくおたずねください。

医院からのお知らせ

◆初診の方へ
「歯のクリーニング」をご希望の方は歯科衛生士の関係で時間調整をお願いする場合がございますので、お電話にてお問い合わせください。

◆初診以外(再初診 再診 通院中)の患者さまへ
通院中の方で担当医が不在の日は受付できない場合がございますので、お電話でのみご予約となります。
(治療内容の確認が必要になります。)

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内