3.8いいね!

口コミ6

最寄駅
新桜台駅
3番出口 徒歩2分

住所 東京都練馬区羽沢2-2-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.やり直しの少ない治療を提供するために心がけていることは何ですか?

新桜台デンタルオフィス練馬 治療方針

A.患者さま一人ひとりの症状をデータ化し、精密な治療を心がけています。


当院は、やり直しが少なく、患者さまにとってご負担の少ない、精密な治療の実現に努めています。

そのためにも、患者さまのお口の中をデータ化し、症状をしっかりと把握してデータに基づいた治療を行っております。例えば、肉眼では見えづらい箇所も細部まで確認できるマイクロスコープ、ルーペ、歯科用CT、セファログラムなどの設備を導入しております。

これまで、昔の治療のやり直しで来院された方も診療させていただきました。やり直しが必要になってしまう原因の一つが、歯科医師の経験と勘に頼った治療であると思います。患者さまの症状をデータ化すれば、症状を細部までとらえることができるようになると考えます。

予防歯科

Q.自覚症状のない方が、通院したくなる工夫を教えてください。

新桜台デンタルオフィス練馬 予防歯科

A.まずは、患者さまご自身のお口の状態に関心を持っていただけるような診療をしています。


多くの方は何らかの不調を感じてから歯科医院にお越しになります。しかし、痛みが出てからの治療は患者さまにとって負担が大きいものです。そのため、当院は自覚症状のないうちから定期的に通うことを推奨しております。

そこで心がけているのが、患者さまにモチベーションを持っていただくことです。お口の中をデータ化を行い、患者さまのお口の現状と変化がひと目で分かるようにします。その結果、ご自身の状態に関心を持っていただけると考えております。

当院の予防歯科は、担当の歯科衛生士が、一人ひとりのお口の状態に合ったブラッシング指導や食生活、生活習慣、ご自宅でのケアの方法をアドバイスしております。みなさまの健康なお口の環境づくりにお役立てください。

歯周病

Q.定期的に歯科医院に通院するメリットは何ですか?

新桜台デンタルオフィス練馬 歯周病

A.年齢とともに変化するお口の状態を把握できます。


歯を失う主な原因は歯周病です。歯周病は自覚症状なしに進行します。日本の成人の多くはすでに歯周病にかかっているといわれており、ホルモンバランスが変化する40代後半になると急に進行することもあります。患者さまご自身の歯を残すためにも、当院は定期的なメンテナンスをご案内しております。

当院は患者さまの症状のデータ化に力を入れております。歯科検診で歯周ポケットの深さを測定し、定期的に観察することはその取り組みの一つです。これにより、現在の歯の状態と変化の様子を表すことが可能になります。

歯を失うと食事の喜びが減り、お身体全体への負担も増えますが、データ化で変化をとらえれば、トラブルを防ぐことができます。どうぞ遠慮なくご相談ください。

インプラント

失った歯を補うだけでなく、残った歯を守ることにもつながるインプラント治療

新桜台デンタルオフィス練馬 インプラント

インプラント治療(※)とは、歯を失った部分の顎骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を取り付ける治療法です。その主なメリットとして、長期的な安定性が得られ、残存歯へのダメージがほとんどないことが挙げられます。

治療に際しては、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTで顎骨や神経の状態を確認します。場合に応じて外部の歯科医師と連携しながら治療を進めるなど、患者さまにとってより良い結果を目指すことを大切にしています。そして治療による感染リスクなどを可能な限り抑えるため、衛生管理の行き届いた個室で手術をいたします。

お口の状態にもよりますが、抜歯後すぐにインプラントを埋め込んだり、複数本を同時に入れたりすることも可能です。しっかりと設備を整えていますので、インプラント治療を検討されている方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

見た目の美しさと機能を向上させ、お口の美と健康をサポートいたします

新桜台デンタルオフィス練馬 矯正歯科

矯正治療(※)は、歯並びが整うだけでなく、歯の清掃性や機能性の向上にもつながる治療です。歯並びが悪いままだと、噛み合わせの乱れによって歯に負担がかかるだけでなく、歯ブラシが行き届きにくくなることで虫歯や歯周病のリスクが高まります。

矯正治療は長期にわたるため、患者さまがモチベーションを維持できるよう定期的に記録を残し、歯がどのくらい動いたのかなどを実感していただくようにしています。また、患者さまのご希望やライフスタイルに合わせた矯正方法をご提案し、治療に取り組みやすい環境を整えています。

矯正期間中に虫歯や歯周病が発生したとしても、当院であれば矯正と並行してそれらの治療を行うことが可能です。当院の矯正治療を通じて、将来の健康と素敵に笑える歯を手に入れてみませんか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ご希望やライフスタイルに合わせたホワイトニングで、白くて清潔感のある歯を手に入れましょう

新桜台デンタルオフィス練馬 ホワイトニング

歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)は、早ければ一度の施術で白さを実感できます。一方ご自宅で行っていただくホームホワイトニング(※)は、ご自身のペースでじっくり歯を白くしていくことが可能です。このようにそれぞれ異なった特徴があるため、患者さまのお口の状態やライフスタイルに合わせてご提案しています。

施術においては刺激が出ないよう注意していますが、万が一しみたり痛みを感じたりした場合は遠慮なくお申し出ください。痛み止めを処方するなどして対応いたします。

口元の見栄えが良くなれば、自然と歯への健康意識が芽生えるようになり、予防へのモチベーションが高まるのではないでしょうか。歯の黄ばみが気になっているという方は、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
◆初診の方へ
「歯のクリーニング」をご希望の方は歯科衛生士の関係で時間調整をお願いする場合がございますので、お電話にてお問い合わせください。

◆初診以外(再初診 再診 通院中)の患者さまへ
通院中の方で担当医が不在の日は受付できない場合がございますので、お電話でのみご予約となります。
(治療内容の確認が必要になります。)

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内