4.7いいね!

口コミ4

最寄駅
西大島駅
徒歩15分

住所 東京都江東区北砂4丁目6-20 CITY CREATION 砂町 1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.患者さまの診療にあたって心がけていることは何ですか?

砂町まごころ歯科・矯正歯科 治療方針

A.家族にしてあげたいこと、してもらいたいことを患者さまにして差し上げたいと考えています。


歯科医院が押し付ける治療ではなく、患者さまと相談してその方に合った治療をご提案したいと考えています。そのために当院が重視しているのが、治療前のカウンセリングです。患者さまの状態をまずは見定めるために、精密な検査ができる歯科用CTや、緻密な治療ができる拡大鏡を導入しました。衛生面では、口腔外バキュームや医療用の空気清浄機、滅菌器を配備しています。

お子さま連れの患者さまには、キッズスペースをご用意しています。保育士資格のあるスタッフがいるため、見守り環境も整えています。バリアフリー設計により、どなたさまも通いやすい設計です。

予防歯科

Q.痛みや症状がなくても通った方が良いと考えるのはなぜですか?

砂町まごころ歯科・矯正歯科 予防歯科

A.お口の健康を定期的にチェックすることで歯を守っていくためです。


痛みなどの自覚症状がある状態は、すでに虫歯や歯周病が進行しています。そうなってからの治療には時間も費用もかかりますので、早めに対処することが大切です。

歯科検診ではつめ物やかぶせ物がきちんと入っているかをチェックし、傷んでいれば除去したり、お口をクリーニングしたりといった予防処置を行います。お子さまには、虫歯になりにくくするためのシーラントを行います。シーラントとは、ケアが行き届きにくい奥歯の溝を埋める処置のことです。

当院はお越しになった患者さまの、お口の健康を全力でサポートいたします。歯科医師と歯科衛生士とで力を合わせて、お一人おひとりのお口に合った予防・メンテナンスの方法をご提案しますので、ぜひ大切な歯を守っていきましょう。

インプラント

Q.歯を失ったときの治療法であるインプラントの特徴を教えてください。

砂町まごころ歯科・矯正歯科 インプラント

A.しっかり噛めるようにできることがメリットですが、定期的なケアは必要です。


インプラント(※)のメリットは、義歯やブリッジと比べて、他の歯に負担をかけずに固定できる、自分の歯のようにしっかりと噛める、素材も汚れがつきにくいなどがあげられます。

しかし、インプラント自体が良いものでも、入れたら終わりというわけにはいきません。良い状態を長持ちさせるには、ご自身の歯と同じように日々のケアや、定期的な歯科検診も必要です。

当院のインプラント治療では、治療前に歯科用CTで精密な検査と診断を行い、しっかりシミュレーションした上で計画を立てます。インプラントに興味のある方は気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

Q.お子さまの歯に問題がないか、自宅でのケアについて相談できますか?

砂町まごころ歯科・矯正歯科 小児歯科

A.もちろんご相談ください。虫歯予防から矯正まで、成長段階に合わせた診療をしています。


当院はお子さまの成長に合わせた診査診断をしています。治療より虫歯にならないための予防を重視し、奥歯の溝をフッ素入りの樹脂でふさぐシーラント、歯磨き指導を行っております。

小児矯正(※)も虫歯予防の一環です。歯並びや噛み合わせが整っていると、掃除がしやすいのでお口を清潔に保ちやすくなります。また、矯正に伴い口呼吸や指しゃぶりなどの癖も改善してまいります。

子どもの頃にあごの成長や歯の生え方など、お口の状況に合わせてさまざまな対応をしておけば、将来のトラブルも予防できます。健康なお口の環境作りは、親御さまからお子さまへの贈り物だと当院は考えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内