最寄駅
西大島駅
徒歩15分

住所 東京都江東区北砂4丁目6-20 CITY CREATION 砂町 1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

砂町まごころ歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みを感じにくい器具を使用し、音や雰囲気にも配慮しています

痛みに敏感な患者さまのために、表面麻酔で患部の感覚を鈍らせてから、細い注射針の電動麻酔器でゆっくりと麻酔液を注入していくのが当院のスタイルです。電動麻酔器は、手動の注射器を使うよりも一定のスピードで麻酔液を注入できるので、痛みを感じにくいという特徴があります。

お子さまに対しては、注射針や治療器具をできるだけ見せしないようにしています。そのほか、空気清浄機や音が小さく振動が少ないタイプの治療器具も導入しており、治療中のにおいや音が苦手な方に対しても配慮を欠かしていません。

こだわり

治療の事前説明

検査時は精密な検査ができる機器を、ご説明時は患者さまに合わせた複数のツールを使っています

当院はご説明の際に、患者さまの現状を一緒にご確認いただいています。歯科用CTを使用するほか、口腔内カメラで撮影した写真をモニターに映し出し、実際のお口の様子をお見せするようにしています。

お話しする際はできるだけ専門用語を使いません。きちんとご理解いただけているかを確認し、質問しやすい雰囲気作りに努めています。また、説明用のアニメーションを活用することも、分かりやすい説明をするための工夫です。それによって、大人だけでなくお子さまにもご理解いただきやすくなると考えています。

お子さまだけで来院された場合でも、親御さまへの確認や了承を得てから治療を進めていきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

細菌やウイルスを除去する医療用空気清浄機や、クラスBの滅菌器を導入しています

当院は感染症予防のための設備を取りそろえています。

例えばクラスBの滅菌器がそのうちの一つです。この滅菌器は複雑な内部構造の器具にも適用でき、付着した細菌を隅々まで死滅させることができます。滅菌後の器具は、パッキングしたままの状態で保管し、次の治療時に患者さまの前で開封しています。コップ、エプロン、グローブ、トレーには使い捨てのものを採用しているため、使用済みの器具や道具をそのまま使い回すようなことはありません。

医療用空気清浄機を稼働しています

院内の空気にも注意を払っており、目に見えない物質や外部からのウイルスを除去する医療用空気清浄機を稼働させています。その上で定期的な換気や清掃を欠かさず、患者さまが院内で密集しないように予約の間隔も調整しています。患者さまには手指衛生と治療前のうがいをお願いしていますので、ぜひご協力ください。

こだわり

子連れ配慮

院内にキッズスペースをご用意。親子で楽しく通える歯科医院を目指しています

当院には保育士資格を持つスタッフが常駐しています。そのため、ご兄弟など診療を受けないお子さまや、親御さまの通院に同伴したお子さまを見守れる環境があります。小さなお子さまがいらっしゃると通院も一苦労かと思いますが、当院のスタッフがしっかりとサポートしますので、お頼りいただければ何よりです。

また、お子さまが退屈することなく過ごせるキッズスペースもご用意していますので、ぜひご利用ください。そして院内はバリアフリーとなっており、入り口から診療室までベビーカーのまま移動することもできます。お子さまにも親御さまにも通いやすい歯科医院と感じていただけるように、「何ができるか」「何をして差し上げられるか」を日々考え、実践しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-302794無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内