歯の健康を第一に考え、見た目だけでなく機能面にも考慮した矯正治療をご提供
噛み合わせが悪いと、一部の歯への負担が大きくなりがちです。そのままにしておくと将来的に歯を失うリスクが高まりますので、できるだけ早く正しい噛み合わせに整えましょう。
当院の矯正治療は、見た目はもちろん機能面も考慮しながら進めてまいります。「80歳になっても26本の歯を残すこと」が当院のポリシーです。それを実現するためには、正しい噛み合わせが不可欠だと考えています。
より患者さまに合った治療をご提供するために、当院はデジタル印象採得装置(口腔内スキャナー)を導入しました。口腔内スキャナーを活用することで、治療前後の変化を事前に確認でき、樹脂を用いた歯の型取りよりも型取りの時間を短縮することが可能です。
矯正治療中の口元の見た目が気になる方には、マウスピース矯正をご提案します。当院においては若い方だけでなく、50代や60代で治療を始める方も増えていますので、歯並びや噛み合わせが少しでも気になっている方は、気兼ねなくご相談ください。
当院は、「優しい歯科医院」を治療方針として掲げています。医療は人対人で成り立つものであり、ひとつひとつの対応が、患者さまの健康へとつながっていくと考えているためです。
信頼関係を築くために分かりやすいご説明を心がけることはもちろん、チーム医療の体制を整えて日々の診療に臨んでいます。
例えば矯正治療の場合は、知見の深い歯科医師でなければ対応できない部分もあるため、それぞれの分野に力を入れている歯科医師がチームを組むことで、柔軟な対応に努めています。
当院は、矯正治療以外の幅広い歯科診療にも対応することが可能です。お悩みをお伺いした上で治療計画を立てていきますので、歯並び以外のお悩みがあれば、遠慮なくご相談ください。
患者さまがしっかりと治療に集中できるよう、当院は院内の衛生管理にも力を入れています。
例えば治療器具類の管理においては、歯間洗浄機のジェットウォッシャーやクラスB滅菌器を導入済みです。これらを使って処理したあとは、個別にパッキングした状態で保管しております。医療用グローブも患者さまごとに交換し、使い回すことはございません。
また、スタッフの動線にも気を配り、診療室や待合室の小まめな清掃と換気も行っています。院内には検温システムを設置しておりますので、ご来院の際は検温にご協力いただければ幸いです。
よりよい治療を提供するためにも、当院はこれからも院内感染予防への取り組みを怠りません。
歯科医院選びには、アクセスのよさや通院のしやすさも重要なポイントではないでしょうか。当院はJR総武線「千葉駅」から徒歩1分の場所にあるため、通勤や通学などで駅を利用されている方も通いやすいと思います。
また、当院は土曜日や日曜日、祝日も19時まで診療しています。平日も休まずに19時まで診療を行っていますので、患者さまのご都合に合わせて、無理なく通院スケジュールを組めるかと思います。
地域に密着した歯科医療をご提供すること、皆さまの歯の健康寿命を延ばすことが当院の目標です。そのために、通いやすさにもこだわって、人の集まる駅の近くに開院しました。噛み合わせにお悩みの方、お口のことでお困りの方は、どうぞ当院にお任せください。
初回カウンセリング
デジタル印象採得装置(口腔内スキャナー)を使用してお口の中の状態を確認し、治療を進める上での問題点などをお伝えいたします。
その後、矯正治療にかかる費用や治療方法などのご提案をいたします。
無料相談も承っておりますので、ご検討中の方はぜひ当院へご相談ください。
精密検査
デジタルレントゲンやセファログラム、口内の撮影を行います。虫歯や歯周病検査も行います。
また、必要に応じてCTによる検査なども行います。
治療計画のご提案、方針の決定
精密検査の結果をお伝えします。その後、患者さまの同意を得ながら治療方針を決定し、診断結果と治療計画についてご説明いたします。
実際に治療を行うかどうかは、この場で決める必要はありません。ご自宅でじっくりと検討して、後日再度お話をすることも可能です。
矯正治療開始
初回の治療は主に矯正装置の装着方法や、装着する上での注意点などをご説明いたします。矯正装置や治療方法、患者さまのお口の中の状態に応じて治療を開始していきます。
調整
2カ月に1回のペースでご来院いただきます。通院ごとに歯の状態をチェックし、矯正装置を調整しながら治療を進めていきます。
また、患者さまのお口の中の状態や歯の動き方などの状況を確認し、必要に応じて治療計画の見直しを行います。
治療終了・検査(定期検診)
定期検診を兼ねて、歯並びの後戻りのチェックやクリーニングなどのメンテナンスを行います。
投稿者さんの口コミ (20代/女性)
2022年4月 投稿
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よかった点 | |
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施設 | 清潔感 内装・設備 アクセス |
対応 | 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 |
治療 | 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過 |
防菌 | 飛沫対策 混雑の回避 スタッフの感染防護対策 |
ネット予約・空き状況確認 |
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