海岸歯科室CHIBA STATIONの4のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
分かりやすい説明を心がけておりますので、ご不明点があればご相談ください
当院は、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、分かりやすい説明を心がけています。また、患者さまがお口の現状や治療内容を理解することで、予防に対する意識を高めることにもつながります。ご自分のお口の健康に興味を持っていただくためにも、当院は理解しやすい説明を重視しています。
こだわり
2
痛みへの配慮
治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております
注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めております。
こだわり
3
治療品質に対する取り組み
患者さまのお気持ち寄り添った「優しい歯科医院」を目指しています
当院は、患者さま目線の診療を提供する「優しい歯科医院」を目指しています。歯科医院に対しては、誰もが多かれ少なかれ不安を抱くものです。痛みや不安の感じ方は人によって異なり、治療に対するご期待も人それぞれでしょう。よって、患者さまのお気持ちや治療への疑問にしっかりと寄り添うことが大切となります。
そのために取り組んでいるのが、チーム医療です。当院は、力を入れている分野の異なる複数の歯科医師と歯科衛生士、スタッフが、院内の症例検討会などを通じて綿密な情報共有を行っています。「患者さまにとって良い選択とは何か」を考えながら、特定の人の知見や一つの部位にとらわれるのではなく、口内全体の治療計画を患者さまごとにご提案しています。
こだわり
4
イチオシの院内設備
患者さまの「歯の健康」を守るために必要な設備を率先して導入しています
患者さまのお口の状態をしっかりと検査し精密な診断につなげていくため、歯科用CTなどの設備を進んで導入しています。検査時に使用する歯科用CTは、患者さまのお口の中を立体的に撮影できるので、レントゲンでは確認しにくい病巣の有無や血管・神経・骨の状態もとらえられるようになりました。つめ物やかぶせ物の治療時は視野を2〜10倍にできる拡大鏡を使います。歯の形状を立体的に把握しやすくなり、目視と比べてより繊細な処置が可能です。
また、当院はスタッフ一同衛生管理にも力を入れています。手洗いでは落ちにくい汚れや菌を洗浄するための消毒器や滅菌器も導入し、患者さまの歯の健康を守る環境づくりに取り組んでいます。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
ネット予約・空き状況確認 |