4.3いいね!

口コミ4

最寄駅
本町駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市西区靱本町1-4 ACN信濃橋ビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

DIGITAL-L歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

お忙しい方でも通い続けやすい診療体制にしています

患者さまの中には、仕事や学校などで日中に通院する時間が取れないという方もいらっしゃるでしょう。そのような方にも無理なく足を運んでいただけるよう、当院は通いやすい診療時間を設定いたしました。

木曜以外の平日は19時までと長めに設けていますので、お仕事帰りや学校帰りに立ち寄ることもできると思います。土曜日も17時まで診療しているため、平日はお忙しい方でも週末に通院することが可能です。

また、当院は完全予約制ですが、当日の予約キャンセルも受け入れています。お子さまの用事など、急な予定変更が多い方にも気兼ねなく通院を続けていただければ幸いです。

治療回数をなるべく少なくするように心がけています

当院は、回数や期間をなるべく短縮できるように治療計画を立てています。「少し治療したので続きは次回へ」と先延ばしすることはありません。できる範囲であれば複数箇所を同時に治療することも可能です。

予約状況や治療内容にもよりますが、一週間前後の間隔で次の予約もできます。スピーディーに治療を終えた後は、メンテナンスのために継続的に通っていただければと思います。

こだわり

アクセスが便利

本町駅から徒歩1分と、地下鉄で通いやすい場所にあります

当院は、四つ橋線・本町駅から徒歩1分の場所にある歯科医院です。駅にはバス停もあり、公共交通機関をお使いの方には通院しやすい立地です。お車の場合は近くの有料駐車場をご利用ください。

他の用事と合わせて立ち寄れる立地ということもあり、治療後のスケジュールも立てやすいかと思います。学校帰りやお仕事帰りの際など、無理なくご来院いただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

落ち着いて治療を受けていただけるよう、清潔感のある院内デザインを意識しました

当院は外観から、近代的で清潔感のあるデザインとなっています。院内は白と明るいグレーを基調とし、個室の診療室でありながら、ガラス張りで開放感のある空間にしました。このように、衛生面と居心地の良さを両立できるように意識しています。

衛生管理にもこだわり、滅菌器や空気清浄機などの設備環境を整えました。治療器具を滅菌することはもちろん、コップやエプロン、タオルといったものは使い捨てにしており、他の患者さまと共有しないようにしています。それに加えて、診療ユニットの除菌清掃や頻繁な換気といった取り組みも怠っていません。

皆さまには、感染の心配をせず落ち着いて治療に臨んでいただきたいと思っています。

新しいデジタル機器を導入し、より精密でスピーディーな診断と治療を可能としています

当院の治療設備は、医院名の由来にもなったデジタル機器を数多く取りそろえています。例えば、今までの方法よりも型取りの時間を短縮できる光学スキャナーや、お口の中の様子を撮影できる口腔内カメラです。時に口腔内カメラはご説明の際に活用しており、治療の前後でお口がどう変化したのかを見ていただいています。

また、歯の形状や顎骨の厚みなどを立体的に撮影できる歯科用CTもありますので、精密な検査を行うことも可能です。このように設備を整えることで、綿密な治療計画を立て、より良い結果につなげていけるようにしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

学んだことを治療に活かし、患者さまに寄り添った治療をすることが重要だと考えております

当院の院長は、矯正治療(※)と歯科口腔外科の治療に力を入れてきました。矯正は、噛み合わせや見た目の改善について困っていらっしゃる方の力になりたいと考え、大学院時代からずっと研さんを積んでいます。歯科口腔外科は、歯を失った時の手段としてインプラント(※)が重要だと考え、2年間大阪歯科大学で教員を勤めたこともあります。

普段の院長は、スタッフとともに笑顔が多く、優しく気さくな性格です。患者さまとよくコミュニケーションを取るようにしているので、リラックスして治療を受けていただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内