4.3いいね!

口コミ4

最寄駅
本町駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市西区靱本町1-4 ACN信濃橋ビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療ではどのようなことを心がけていますか?

DIGITAL-L歯科・矯正歯科 治療方針

A.お口のこと全般をカバーして、異常を見逃さないことを心がけています。

お口はさまざまなトラブルが起こり得る器官です。一つ問題があったとしたら、それに関係して他の箇所も悪くなっていくことがあります。

そのため一つの分野にだけ力を入れるのではなく、多岐にわたる治療に関わることで、お口全体を診れるようにしています。そのため虫歯、歯周病治療から、小児歯科や歯科口腔外科まで対応が可能です。

中でもメインとする治療は、矯正(※)など見た目に関するものですが、その場合も噛み合わせや機能面と両立させることを重視しています。広い視野をもってお口の状態を改善していきたいと思いますので、ぜひお悩みをご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

Q.矯正など他の治療を行う際に虫歯が見つかったらどうしますか?

DIGITAL-L歯科・矯正歯科 虫歯

A.まずは虫歯治療を優先して行った上で、患者さまのご希望する治療に移ります。


自覚症状がなくても、虫歯があることは珍しくありません。他の治療を希望されている患者さまに虫歯があった場合、まずは虫歯を取り除いて、お口の状態を整えることを優先します。特に矯正治療(※)を受けている方は、装置を付けていると特に虫歯にかかりやすくなるので、定期的な検診も重要となります。

削った歯を補うためのつめ物・かぶせ物は、保険診療でも白い材料でご提供することができます。

矯正治療中の虫歯などが心配な方にも、より良い治療ができるように努めておりますので、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

Q.歯周病を改善するために大切なことは何ですか?

DIGITAL-L歯科・矯正歯科 歯周病

A.定期的なクリーニングでお口の中を清潔な状態に保つことが大切です。


歯周病は、治療も長期におよぶ、慢性的なお口の病気です。当院では軽度から重度まで治療に対応しています。重度になると外科治療が必要になる場合もありますので、歯がグラグラしたり、歯茎から出血したりといった症状があれば、早めにご来院ください。

どの進行度の治療でも、定期的なクリーニングが重要です。症状が安定するまでは毎月、安定したら3カ月、または半年に1回の通院をお願いしております。クリーニングは、患者さまのささいな変化にも気付けるよう、歯科衛生士が担当制で行います。それ以外に、生活習慣に関するアドバイスもお伝えして、お口の状態を改善するために患者さまをサポートいたします。

矯正歯科

デジタル技術とこだわりを持った治療計画で、美しい歯並びをご提供します

DIGITAL-L歯科・矯正歯科 矯正歯科

当院は医院名でも示されているように、デジタル技術を導入した治療に取り組んでおります。矯正治療においては、口腔内スキャンでデータを取得し、シミュレーションソフトで詳細な治療計画を立案して、患者さまが堂々と歯を見せて笑えるような歯並びのご提供に努めます。一人ひとりのお顔のバランスを重視し、機能面だけでなく、患者さまのお顔に合ったスマイルラインの実現を目指して矯正治療を行ってまいります。

また、歯並びと併せてさらに美しさをお求めの患者さまには、ホームホワイトニング(※)のご案内もしております。矯正治療で使用するマウスピースにホワイトニング剤を入れてご使用いただくことで、並行して進めることが可能です。

矯正治療は期間のかかる治療ですので、患者さまにモチベーションを維持していただくことが鍵となります。通院を続けたくなるような院内環境作りと、患者さまに配慮し寄り添った対応でサポートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

お悩みを解消できるような治療のご提供を目指しています

DIGITAL-L歯科・矯正歯科 インプラント

インプラントは、天然歯と遜色のない見た目と使い心地が目指せる治療方法ですが、顎の骨の状態や歯並びなどによっては治療が難しいケースもございます。しかし当院は、治療が難しいと思われる状態の患者さまにもできる限り対応し、ご希望に添ったインプラント治療をご提供できるよう努めております。

治療に際しては、患者さまの不安やご負担をできる限り軽減することに注力しています。検査システムや院内環境など細かな部分にも気を配り、気持ちを楽にして治療に臨んでいただけるよう取り組んでいますので、ご不明点や不安に思うことがございましたら、気兼ねなくお尋ねください。

また、当院の歯科医師は日本語だけでなく英語、中国語での対応が可能です。ご家族に外国出身の方がいて、歯科医院選びにお困りでしたらぜひ当院までご相談ください。治療内容や費用などについて、ご理解しやすい言語で詳しくご説明いたします。

美容診療

セラミック治療システムを活用し、経済的負担を抑えたスピーディーな治療をご提供します

DIGITAL-L歯科・矯正歯科 美容診療

当院には、即日でつめ物・かぶせ物を作れるセラミック治療システムがあります。これは、光学スキャナーでお口の型取りを行ってコンピューター上で設計すると、機械が自動でセラミックを削り出しつめ物・かぶせ物を製作するというシステムです。

つめ物・かぶせ物の製作に歯科技工士を挟まないため、噛み合わせの情報を間違う心配がなく、料金を抑えられるというメリットがあります。また、院内で製作し、すぐにお口に入れることができるので、日をまたぐことによって生じる口内環境の変化に対応する必要がありません。つまり期間の短縮を図れるだけでなく、トラブルの防止にもつながるのです。

経済的負担を抑えながらもより良い治療をスピーディーにご提供できるよう、このシステムを導入しました。

小児矯正

お子さまの成長とお口の状態に合わせ、小児矯正をご提供します

DIGITAL-L歯科・矯正歯科 小児矯正

お子さまの健やかな成長のためには、お口の健康を守ることが重要です。歯並びが乱れていると歯ブラシが届かない場所が増え、磨き残しが多くなり、虫歯のリスクが高まります。また、歯並びの乱れは噛み合わせにも影響し、食生活に悪影響を与えることも考えられます。成長の妨げとなるような事態を防ぐためにも、お子さまのうちからの矯正治療をご検討ください。

当院では、さまざまな矯正方法を学んできた歯科医師が小児矯正を担当し、お子さまの成長とお口の状態に合わせた治療計画を考えご提案いたします。当院では名前の通り、デジタル技術を取り入れており、治療に伴うお子さまの負担を軽減できるよう努めています。

お子さまの骨格とお顔のバランスを見極め、周囲の視線を気にせず笑顔になっていただける歯並びへと成長を促せるよう、サポートしてまいります。お子さまの歯並びが気になる方は、当院まで気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内