4.7いいね!

口コミ14

最寄駅
片貝駅
出口 車4分

住所 群馬県前橋市上泉町681-1 ベイシア前橋モール内地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

まえばしMI歯科の4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

土・日・祝日も19時まで診療しており、ショッピングモール内に併設しています

当院は、ショッピングモール内にある歯科医院です。食料品店も入っている施設のため、幅広い年齢層の患者さまにご来院いただいています。駐車場は広く入り口も複数あることから、お車で通院される方にとっても通いやすい環境です。また診療は基本的に年中無休で対応しており、土・日・祝日も19時まで承っています。

院長はこれまで、歯科医院に通う時間がないことでお口の中がボロボロになった患者さまをたくさん診てきました。それが休日も診療するようになったきっかけであり、「1本でも残せる歯が増えれば」という思いで診療にあたっています。平日は学校・お仕事・家事でお忙しい方も、ぜひご都合のよい日にお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.院長が得意としていることは何ですか?

A.親知らずのスピーディーな抜歯や、ルーペ・マイクロスコープでの精度にこだわった検査・診断です。


院長は、自分自身が歯の治療を受けていたことから、患者さまの立場に立って、痛みや不安をできるだけ減らしながら治療ができるように努めております。

また、よい治療であっても、押し付けにならないように、患者さまの「こうしてほしい」という要求に対して、可能な限り応えられるようにしております。

当院の大きな特徴としては、大学卒業後から歯科口腔外科に力を入れ、スピーディーに親知らずの抜歯ができることです。

他にも、虫歯治療の際、ルーペやマイクロスコープを使って精度にこだわった検査・診断を行い、再発を防ぐようにしているのも特徴です。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の事前説明において、どんなことを心がけていますか?

A.視覚的にも理解しやすくなるよう、タブレット端末で説明します。カウンセリングルームもございます。


治療に関する説明の際は、タブレット端末にデジタルレントゲンの画像を写したり、模型をお見せしたりして、視覚的にも分かりやすくなるようにお話ししています。それでも分かりづらいような場合は、絵を描いての説明も行います。専門用語をなるべく使わないようにしながら、できるだけシンプルに伝えているのが特徴です。

また、お口の中のお悩みを相談する際、周りの人に聞こえるのが気になってしまわないよう、院内にカウンセリングルームも設けております。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療の痛みを緩和するために取り組んでいることは何ですか?

A.できるだけ痛みに配慮して麻酔注射を打ち、不安を軽減するためのお声がけも行っております。


痛みは人によって感じ方が違います。ある人にとっては、ほとんど痛みを感じない処置であっても、別の人にとっては、痛みを感じることがあります。

また、痛みに対する感じ方は、不安な気持ちが関係している場合もあります。そのため、患者さまのお気持ちを察して、できるだけ不安を軽減できるように、ていねいなお声がけを行っております。

麻酔注射を打つときは、歯茎に表面麻酔を塗って、注射針を刺すときの痛みをなるべく緩和します。そのうえで、細い注射針を使ってゆっくりとしたスピードで打ち、注射自体の痛みもできるだけ軽減するよう努めています。

医院からのお知らせ

ご予約後の無断キャンセルは、他の患者様のご迷惑になりますので、
医院までご連絡くださいますようお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内