4.7いいね!

口コミ14

最寄駅
片貝駅
出口 車4分

住所 群馬県前橋市上泉町681-1 ベイシア前橋モール内地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療で大切にしていることは何ですか?

まえばしMI歯科 治療方針

A.できるだけ歯を削らず、抜かないことです。つめ物には、目立ちにくい白い素材が保険適用で使えます


当院では、できるだけ健康な歯を削らないことを大切にしております。また、グラグラしている歯であってもできる限り残せるように努めております。

従来の歯科治療は、虫歯になったら歯を削って銀歯を詰めるのが一般的でした。しかし銀歯の治療は、天然歯の健康な部分まで削る必要があるうえ、見た目を気にされる方にも大きなデメリットとなっていました。

当院では、天然歯の保存のためできるだけ削らず、つめ物に保険適応の白い素材であるコンポジットレジンを使い、歯の美しさの維持に努めております。虫歯が非常に大きい場合や元々大きなつめ物が入っていた場合は、型をとったつめ物になる場合もあります。

虫歯

マイクロスコープやう蝕検知液などを使用し、できる限り「歯を削りすぎない」治療を行います

まえばしMI歯科 虫歯

当院では、健康な歯を削りすぎず、負担を抑えて治療を行うことを大切にしています。

そのために使用しているのが、治療箇所を拡大して見ることができる「拡大鏡」や「マイクロスコープ」です。これにより、細かい部分までしっかりと確認をして、必要な箇所だけを削ることが可能になります。また、虫歯部分だけを着色できる「う蝕検知液」を用いている点も、健康な歯を削りすぎないための工夫です。

ご自身の歯を残すことは、しっかりと噛める食事と健康的な生活につながります。虫歯の症状を改善するとともに再発の予防に努めてまいりますので、当院と一緒に大切な歯を守っていきましょう。

親知らず

横向きに生えていたり埋まっていたりする親知らずも、その日のうちに抜歯することが可能です

まえばしMI歯科 親知らず

親知らずの抜歯にあたっては、なるべく時間をかけずに処置を進めることを心がけています。横向きに生えていたり、埋まっていたりするものであってもその日のうちに抜歯することが可能です。状態にもよりますが、施術時間は基本的に1時間以内が目安とお考えください。

抜歯に際しては、できる限り痛みを抑えられるよう麻酔処置の方法に工夫を凝らしています。具体的には、表面麻酔を塗り歯茎の感覚を鈍らせた上で、太さ約0.2㎜の細い注射針でゆっくりと麻酔液を注入していきます。

過去に抜歯が難しいと言われた症例にもしっかり対応できるよう努めていますので、抜歯を諦めてしまった方や、親知らずに関するお悩みがある方はいつでもご相談ください。

インプラント

サージカルガイドを使用することで、手術に時間をかけすぎないよう配慮しています

まえばしMI歯科 インプラント

当院のインプラント治療(※)では、歯科用CTによる診断のあと、データをもとにサージカルガイド(※)という装置を用いてインプラントを埋め込みます。サージカルガイドとは、コンピューター上でインプラントの向きなどを定めていくシステムです。これを使用することにより、手術に必要以上の時間をかけず、歯茎に大きな穴を開けすぎないよう注意しながら治療を進めていくことが可能です。

また、治療の進め方については事前にしっかりお伝えして、患者さまのご不安をできるだけ払拭できるよう努めています。治療内容についての疑問点があれば遠慮なくご質問ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

輝く白い歯で笑顔に自信を!従来のホワイトニングよりしみにくく、費用も抑えてご提供

まえばしMI歯科 ホワイトニング

笑った時にチラリとのぞく白い歯に、憧れたことはありませんか。当院はご自身の笑顔に今よりもっと自信を持っていただけるよう、ホワイトニングを行っています。

施術の前には歯科医師が虫歯や歯周病などの有無をチェックし、歯科衛生士がクリーニングを行います。事前のクリーニングは、ホワイトニングの作用を十分に発揮するためにも欠かせません。

また、ご予約いただいた当日に施術が可能な「当日ホワイトニング」プランもございます。こちらのプランはクリーニングとホワイトニングの施術を1日で行いますので、ご予約の状況にもよりますが、イベントなどでお急ぎの方はぜひご相談ください。

当院は、患者さまの立場に立ってより良い治療や施術を提供したいと考え、費用はできるだけ抑えています。患者さまのお口元をトータルで改善していきたいと思っておりますので、お悩みなどございましたら、一度当院へお越しください。

矯正歯科

事前にご説明をした上で矯正治療を進めてまいります

まえばしMI歯科 矯正歯科

当院で取り扱っている矯正治療(※)には、ワイヤー矯正(※)をはじめ、マウスピース矯正(※)、部分矯正(※)などさまざまな種類があります。また小児矯正(※)も承ることが可能です。

治療にあたっては、患者さまのお口の状態やご希望に応じてプランを検討し、ご納得いただける方法で矯正を進めていきます。事前にご説明をして、きちんとご理解いただいた上で治療に取りかかる方針です。

歯並びを整えることのメリットには、「見栄えが良くなり気持ちが前向きになりやすい」「お口のケアがしやすくなり虫歯のリスクが軽減される」といったものが挙げられます。ご自身の歯並びが気になっているという方は、ぜひ一度矯正治療をご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
ご予約後の無断キャンセルは、他の患者様のご迷惑になりますので、
医院までご連絡くださいますようお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内