3.7いいね!

口コミ5

最寄駅
祖師ヶ谷大蔵駅
南口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区砧8-10-1 プラッツ砧1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

一般的な歯科診療

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

祖師ヶ谷大蔵駅前歯科・矯正歯科 一般的な歯科診療

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずにすむ場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

小児歯科

楽しい場所と感じていただくことを大切にしています

祖師ヶ谷大蔵駅前歯科・矯正歯科 小児歯科

小さいころに「怖い」と感じた記憶は、大人になってからも続いてしまいます。また、一度でもイヤな思いをしてしまうと、それをガマンして再びチャレンジすることはすごく精神的な負担になります。当院ではムリをすることなく、お子さまに少しずつ歯科医院の雰囲気に慣れていただき、楽しい場所としてリラックスできるようになってもらえることをコンセプトにして治療に取り組んでいます。

美容診療

保険の銀歯が気になる方向けに自由診療の白いかぶせ物・つめ物を用意して、心から笑顔になるためのお手伝いをしています

祖師ヶ谷大蔵駅前歯科・矯正歯科 美容診療

保険適用の虫歯治療で使われる銀歯は、外から見て目立ちやすく、金属アレルギーや歯茎の黒ずみの原因となりうるなど、数々のデメリットが存在します。銀歯に抵抗感がある方へ向けて、当院ではセラミック(※)やジルコニア(※)などの白い素材を用いた、つめ物・かぶせ物治療を用意いたしました。

セラミックやジルコニアは、それぞれ作製上の特徴があることから、素材によって歯科技工所を使い分けることで、口元に自然になじむものが造れるようにしました。どちらも歯に近い色や透明感が再現でき、表面がつるつるなために汚れが付きにくいのが特徴です。虫歯の治療跡が気になって、お口を大きく開けて笑えないという方は、ぜひ一度ご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

当院は見た目に配慮した矯正治療をご提供しております

祖師ヶ谷大蔵駅前歯科・矯正歯科 矯正歯科

これまで歯並びの悪さを改善したいという思いはあっても、従来のワイヤー矯正は装置が目立ちやすく、治療期間も長いことから、なかなか踏み出せなかった方も多いのではないでしょうか。

当院は、矯正治療中の口元が目立ちにくいように配慮した矯正治療を目指し、透明な装置を使用したマウスピース矯正をご提供しています。装置の取り外しが可能なので、装置を気にせず普段通りに食事や会話を楽しんでいただけます。
他にも、さまざまな症例に対応できるよう、クリア素材を使用したワイヤー矯正や部分矯正もご用意しております。

歯並びがきれいになると、人の目を気にせずに大きく口を開けたり笑ったりできるようになるでしょうし、歯磨きがしやすくなってお口の中を清潔に保つことができれば、虫歯や歯周病になりにくい口内環境に整えることができるかもしれません。

結婚式などのイベントを控えている方はもちろん、口元の見た目や健康が気になる方は、ぜひ当院の矯正治療をご検討ください。一緒にきれいな歯並びを目指しましょう。

小児矯正

お子さまのうちにしかできないアプローチ方法で、きれいな歯並びを目指します

祖師ヶ谷大蔵駅前歯科・矯正歯科 小児矯正

お子さまの矯正治療は、大人の歯が生えていない時期から行います。そのため、歯の生え変わりを利用して歯並びを整えることが可能です。

また、顎の成長をコントロールすることで、大人の歯を正しい位置に生えるよう促すことができるため、将来抜歯するリスクの軽減にもつながると思います。

矯正治療を始めるタイミングとしては、ちょうど歯が生え変わる小学生になる時期を目安にしていただくと良いのですが、骨格からのアプローチを行うので、ご相談は早めにしてしていただく方が良いでしょう。

小児矯正は、大人の矯正治療に比べて負担も少なく、大人になってから矯正治療を行わなくて良い場合もあると考えています。お子さまに矯正治療を受けさせるべきか悩まれる親御さまも多いと思いますが、お子さまの将来のことを考えて、一度検討してみてはいかがでしょうか。

当院は、矯正治療にご興味をお持ちの方に向けて無料相談を行っておりますので、ぜひご来院ください。

ホワイトニング

お口の状態に問題がなければ、年齢に関係なく白い歯を目指せます

祖師ヶ谷大蔵駅前歯科・矯正歯科 ホワイトニング

「歯の黄ばみが気になってうまく笑えない……」とお悩みではありませんか。ホワイトニングの施術で歯を白くして、口元の印象が明るくなれば、自信を持って笑えるようになったり印象アップにつながったりするかもしれません。

当院は、就活や結婚式などの大事なイベントを控えている方、歯の色を気にされているご年配の方などにホワイトニングをご提案しています。お口の状態に問題がなければ、年齢に関係なく受けていただけますので、興味がある方は気兼ねなくご相談ください。

当院で行っているのは、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング、患者さまご自身に行っていただくホームホワイトニング、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用するデュアルホワイトニングの3種類です。

歯科医院でホワイトニングを受けるメリットとして、医療機関でしか扱えない薬剤を使用できるという点が挙げられます。濃度が高い薬剤を扱えるため、色味の変化を実感していただきやすいでしょう。

歯の色味について気になることがあれば、カウンセリングや定期検診の際に、遠慮なくお尋ねください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内