4.8いいね!

口コミ5

最寄駅
津久野駅
出口 徒歩10分

住所 大阪府堺市西区神野町2-21-22 パルファン神野1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.診療において大切にしていることは何ですか?

上野芝はやし歯科 治療方針

A.自分の家族に治療するように、患者さま皆さまに丁寧な治療を心がけています。


当院では「患者さまに対して、自分の家族や友人にするのと同じように診療する」を医院理念にしております。治療に関するご提案は自分の家族や友人にするのと同じように行い、できる限り良い治療を皆さまにご提供できるように努めております。そのために、肉眼の約8倍で見ることができる拡大鏡を使用して治療にあたっています。

また、治療が終わったらそれで全て終わりではなく、その状態を維持するためには「予防」が重要です。長期的に安定した治療を目指し、予防を通してできる限り長く良好なお口を保っていただきたいと思います。

予防歯科

Q.お口の健康を維持するためにどんなことをしていますか?

上野芝はやし歯科 予防歯科

A.歯科検診などでさまざまなアドバイスを伝えるとともに、担当歯科衛生士制のケアを行っています。


せっかく治療が終わってもきちんと予防ができていなければ、お口の中の細菌が繁殖することで、また新たに虫歯ができたり歯周病が進行したりするリスクがあります。ご自分の歯を将来も失わずに維持するためには、しっかりとケアして予防していくことが必要です。当院では、ただ単に歯科検診を行うだけでなく、それぞれの生活背景を見据えて、一人ひとりに合わせたケア方法を実施しています。

定期検診で行うことは、クリーニングやブラッシング指導、食生活のアドバイス、フッ素塗布などです。また、妊娠中の方にも、その時期のブラッシング方法や、生まれてくるお子さまのお口のケアについてお伝えするようにしております。

担当歯科衛生士制によるケアも当院の特徴です。患者さまのお口の中をきちんと把握している、同じ歯科衛生士が毎回担当することで、小さな変化や長期的な変化にも気づくことができます。患者さまと信頼関係を築くことで、お悩みや要望を気兼ねなく話していただきやすい環境づくりに努めています。気になることは何でもご相談していただけたらと思います。

歯周病

Q.歯周病治療の内容について教えてください。

上野芝はやし歯科 歯周病

A.まずは現在のご自身の状態を知っていただくことから始めています。


歯周病は歯の周りの歯茎や骨などの組織に影響を与えますが、初期には自覚症状に乏しく、気づいた時には進行していることがほとんどです。また虫歯のように穴があくこともないので、見た目からもご自身では分かりにくいのが特徴です。

当院では、歯周ポケット検査とお口の中のレントゲンから、現在の状態がどうなっているのか、今後どのように進行して、どのような治療が必要かなど、歯周病の詳細を患者さまにお伝えします。お口の中の細菌の様子を確認できる位相差顕微鏡も導入し、患者さまご自身の目で見て知っていただきます。また、歯周病の進行を抑えるためには毎日の歯磨きも重要です。一人ひとりの状態に合わせたケア方法についても、担当の歯科衛生士がお伝えします。

そのほかに当院では、かなり進行してしまった歯周病に対しての外科的な治療や、骨を補填(ほてん)する治療にも力を入れています。歯を失う危険性がある場合にも、できる限り歯を残す治療に努めていますので、ぜひ一度ご相談ください。

インプラント

Q.インプラント治療で心がけていることはありますか?

上野芝はやし歯科 インプラント

A.事前にきちんと検査して、それを反映させた治療計画を立てています。


当院では、リスクの少ないインプラント治療(※)を行うため、お口の中を立体的に把握できる歯科用CTによって、事前に骨の状態や血管と神経の位置を精密に診査するようにしています。

歯科用CTで得られた情報をもとに、インプラントを打ちこむ位置、角度を決定し、サージカルガイドでそれらをきちんと細かく反映してインプラント手術をしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内