4.6いいね!

口コミ6

最寄駅
東戸塚駅
東口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市戸塚区品濃町537-1 西武東戸塚S.C.2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

東戸塚エス歯科クリニックの7のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

より良い治療のために、さまざまな治療設備をそろえています

当院で導入している医療機器、治療に使用する設備にはこだわりを持っています。

マイクロスコープや歯科用デジタルCTなどの医療機器は院長自身が納得して選んだものです。また院内の設備にもこだわっており、顕微鏡治療や外科的処置を行うためのオペ室を設置して、大きなモニターで説明しながら治療を行える診療ユニットを全室に設けております。さらに、プライバシーを守りながら話ができるようにカウンセリングルームを個室にしたり、リラックスしていただけるように待合室にアロマを使用したり、さまざまな箇所に工夫を凝らし、患者さまから選ばれる歯科医院を目指しております。

医療機器や設備は、日々進化していきます。より良いものをいち早く導入することで、患者さまのご希望に合わせた治療を提供していきたいと考えています。

こだわり

治療の事前説明

複数の治療方法から、患者さま一人ひとりに合った治療計画をご提案しています

当院では、治療前後の説明を大切にしています。悪くなった根本的な原因をまず理解していただかなければ、また同じ原因で他の場所が悪くなってしまうことになるからです。

治療方法は必ずしも一つとは限りません。複数の治療方法からメリット・デメリットを考えた上で、保険診療か自由診療なのかといったコスト面もしっかりと話し合い、患者さまご自身が納得いく治療方法を決めていくことが大切です。

また、希望される患者さまへはお見積もりやお口の写真を含めて治療計画書をお渡しするようにしています。

無料のセカンドオピニオンを含め、気軽にご相談いただけたらと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの将来をずっと任せてもらえるような歯科治療をご提供します

患者さまに治療を提供するためには、技術力と共に設備を整えることも大切です。当院ではさまざまな分野で研さんを積んだ歯科医師が多角的な目線で治療の提案を行ってまいります。

当院はそのような環境の中で新しいスタッフを育成していくことで、患者さまに喜んでいただけるような治療を提供できる歯科医院となると考えています。

また、当院へ受診されている患者さまから紹介を受けてご来院される方も多くいらっしゃいます。そういった患者さまとも誠実に向き合い、ご希望に添った治療を行っていきます。

今後はさらに地域の方々のお口の健康を見守ることができる歯科医院となれるよう、この地に根ざしていければと考えております。

こだわり

技術

技術に自信があるからこそ、どんな症例でも対応できるように努めています

当院は、虫歯・歯周病などの一般的な歯科治療や小児歯科からインプラント治療(※)まで、幅広い診療を行っている総合歯科クリニックです。当院では良い口腔内環境を維持したいと考え、できる限り削らない、抜かない治療を重視しています。

治療を行う上では「設備、技術、診断力」の三つがとても重要となります。当院では、診断に歯科用CTやマイクロスコープを使用します。これらの設備は、患者さまの症状に合った治療をするための診断力向上に必要不可欠です。何回も繰り返し治療を行うのではなく、1回の治療がその歯にとっての最後の治療になるようにと思っております。一度治療してお口の中の環境を整えた後は、メンテナンスとして口腔内ケアをしていくことが重要だと考えます。

当院のコンセプトは「自分自身が受けたい治療」です。つまり、患者さまがもし自分だったら、または親やスタッフの家族だったらと考え、患者さまの立場に立った治療を心掛けています。さらに、当院で患者さま一人ひとりに合わせて組み立てる治療方針・治療計画はオーダーメイドであり、その多様性も特色の一つだと考えます。歯科医師としての教科書的な判断だけでなく、費用面や時間の制限など患者さまの事情も考慮に入れつつ、丁寧なカウンセリングでお口に合った治療プランを提供します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

診断

心から喜んでいただける治療を行うには、正しい診断が不可欠です

症状に合った治療をしていくためには正しい診断が必要です。
では、正しい診断を実現するためにはどうしたらいいでしょうか。

その条件の一つが「診断の精度を上げること」です。歯科用CTなどの充実した機器から得た情報と、患者さまとの十分なカウンセリングを踏まえ、患者さまに合わせて治療計画を考えています。

その上で、とにかく今の歯が治ればいいというのではなく、将来の歯の健康まで見据えた治療をご提案します。各治療法のメリットとデメリットをお伝えして、複数の選択肢から患者さまが納得された治療を行っていきます。コストの面についても事前にしっかりとご説明させていただき、無理のない治療を進めてまいります。

こだわり

設備

充実した設備だからこそ、できることがあります。

当院では、「歯科用CT(3次元レントゲン)」と「マイクロスコープ(精密顕微鏡)」を活用し、精密な診断と根管治療を行っています。

歯科用CTは患部を3次元的に映し出せる機器で、肉眼やレントゲンでは分からない部位も綿密に診断を行うことができます。また、マイクロスコープを使用することで、数ミクロン単位での治療が可能となります。これにより、虫歯の痛みや膿のある部分のみを除去・殺菌し、切削量を抑えてつめ物やかぶせ物を入れられるため、自分の歯を残せる可能性が高まります。

これらの機器を駆使するには鍛錬が不可欠で非常に難しいことと言われていますが、当院には技術を磨いた歯科医師が在籍しています。

さらに、滅菌システムを搭載したオペ室などの設備投資で、治療への不安を払拭する環境整備を行っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまにとって快適な治療環境になるよう、衛生設備にもこだわっています

医療機関として、衛生管理は徹底しなくてはならないと考えています。患者さまが衛生面で不快な思いをしたり不安を抱いたりしないよう、当院では細かい部分までしっかり清掃、滅菌対策を行っています。

滅菌器やジェットウォッシャー、口腔外バキューム、医療用の空気清浄機などさまざまな設備を導入して、常に院内が清潔であるよう心掛けています。そのほか、治療器具は個別でパッキングをしたりエプロンやコップは使い捨ての製品を使用したり、診療が終わるごとにユニットの消毒も行っています。

また、院内はすべて完全個室の診療室ですので、患者さま同士の密集を避けることができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9809-018522無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内