4.7いいね!

口コミ8

最寄駅
北高崎駅
南口 徒歩5分

住所 群馬県高崎市飯塚町739-25地図

  • 土曜診療

まつい歯科クリニック北高崎の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまにご納得いただいてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。患者さまには、きちんと納得した上で治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画を始めから終わりまでていねいに分かりやすく説明いたします。

こだわり

子連れ配慮

お子さまが楽しめるよう広いキッズルームを用意し、保育士もいるため親御さまも不安なく通えます

小さなお子さま連れの患者さまでも、気兼ねなくお越しいただけるよう、当院には保育士が勤務しており、キッズルームも広く設けております。治療の待ち時間や、親御さまが治療を受けている間も、保育士がお子さまをお預かりすることが可能です。

キッズルームには、おもちゃや絵本があるだけでなく、DVDでお子さま向けのアニメーションを見ることもできます。お子さまが楽しく過ごせるようにすることは、歯科医院に対する不安を解消することや、通院に慣れていただくことにもつながります。

お子さまが小さいからという理由で、歯科医院になかなか通うことができない親御さまも多いのではないでしょうか。当院であれば、小さなお子さまと一緒に気兼ねなく通っていただける設備が整っておりますので、ぜひお越しください。

お子さまの健康な歯を一緒に守りますので、お気軽にご相談ください

お子さまの歯を守るために、フッ素塗布やシーラントなどの予防に努めております。また、歯科医院でのメンテナンスだけでは十分な予防にはならないため、ご自宅で行うブラッシングについてもアドバイスさせていただく方針です。

歯並びもお口の環境に大きく影響を与えます。そのため、必要に応じて小児矯正(※)にも対応しております。成長を利用して、歯列がきちんと並ぶためのスペースを作ることが可能です。その結果、小児矯正は抜歯することなく治療できるケースもあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を抑える取り組みを徹底し、自分の家族にも不安なく受けてもらえる環境を整えています

院内感染を防ぎ、患者さまに不安なくお越しいただけるよう、衛生管理を徹底して行うようにしております。当院では「自分や自分の家族が受けても良いと思う治療」を患者さまに提供できるよう心がけており、衛生面は特に重要視しているのです。

治療に使用する器具は、その都度消毒と滅菌を行っており、ほかの患者さまに使用した器具を使い回すようなことは一切ありません。そして清潔にした器具は滅菌バッグに入れたまま保管し、使用する直前に開封するようにしております。

歯科治療で使用する器具には、唾液や血液が付着してしまうものです。そのため、そこから院内感染につなげないためにも、十分な注意が必要になります。患者さまに気持ち良く治療を受けていただくためにも、衛生的に保っております。

注射針やメスなどには使い捨て製品を採用し、毎回新しい物をお出ししています

どうしても洗浄や滅菌ができない物に関しては、使い捨て製品を使用するようにしております。患者さまごとに新しい物に取り換えて使用しているため、常に清潔に保つことができるのです。

使い捨てにしているのは、患者さまが使用する紙コップや紙エプロン、スタッフが使用するグローブや注射針、メスです。また、血液などの汚れが付いた物は、通常のごみと分別するようにしています。このように、見えない所まで衛生管理を怠っておりません。

こだわり

先生の専門性・人柄

気軽にご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。そこで、患者さまが当院へ気軽にご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、気軽にお話していただける明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったら気軽にご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

医院からのお知らせ

ネット予約ご利用の患者様へ

【ご注意・必ずお読みください】
★予約確定です。
★再診・通院中の患者様は治療内容の確認や治療時間の兼ね合いもございますので、
 お電話にて直接ご相談いただきますようお願い致します。
★院内の受付状況によっては、お時間の調整でご連絡させていただく場合がございます。
★初めての方は、お待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内