4.7いいね!

口コミ8

最寄駅
北高崎駅
南口 徒歩5分

住所 群馬県高崎市飯塚町739-25地図

  • 土曜診療

ホワイトニング

ホワイトニングで自分の歯に興味を持ち、すてきな笑顔と自信を手に入れてほしい

まつい歯科クリニック北高崎 ホワイトニング

当院でホワイトニングを受ける方は20代から50代までと幅広く、主に女性が多い印象です。虫歯治療や矯正治療(※)、セラミックの補綴物(※)といったほかの歯科診療を受けている間に歯への興味が強くなり、施術を考えるケースが多いように思います。また、女性だけに限らず、男性で施術を受ける方もいらっしゃいます。主に営業や自営業といった、他人からの印象に敏感な職種の方が多いように感じます。

ホワイトニングを受けた方からは、お口元の見た目をきれいにしたことで「口元を気にせず笑えるようになった」「人前に出ることが苦痛でなくなった」「会議で発言が多くなった」といった感想をいただきます。それはつまり、より自分に自信を持てるようになったということの表れではないかと、当院は考えております。

まずはホワイトニングの概要についての相談をおすすめします。そこから、ご自身の歯に興味を持っていただき、大事にしてもらうためのきっかけになれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

長く患者さまとお付き合いできるよう、訪問歯科診療にも対応しています

まつい歯科クリニック北高崎 訪問歯科診療

お身体の不調などを理由に、歯科医院に通院できなくなってしまった方を対象に、当院では訪問歯科診療を行っております。患者さま一人ひとりと永くお付き合いがしたいという思いから、訪問歯科診療を開始いたしました。ご病気でベッドから動けないという方だけでなく、調子が悪くて出歩くのがつらい場合や、足腰をけがされた場合でも診療に伺っています。

ご自宅だけでなく、施設にもお伺いすることが可能です。何かあった際にはすぐに対応できるように体制を整えておりますので、通院できなくてお困りの方は遠慮なくご相談ください。

歯科口腔外科

歯科口腔外科出身の歯科医師が在籍しているので、親知らずのお悩みもお任せください

まつい歯科クリニック北高崎 歯科口腔外科

当院の院長は、大学病院の歯科口腔外科に勤務していた経験があるため、外科的な処置にも対応しています。具体的には、インプラント(※)や親知らずの抜歯などを行うことが可能です。

また、痛みに対してもなるべく抑えるようにしており、麻酔を使用するのはもちろんのこと、表面麻酔で注射針が刺さる時の痛みにも対処しています。電動注射器で一定の速度と圧力で麻酔液を注入し、刺激を抑えることも欠かしておりません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療で歯並びと噛み合わせを改善することで、QOL向上をサポート

まつい歯科クリニック北高崎 矯正歯科

当院の矯正治療は、ご自身の歯並びの乱れが気になるという20代から30代の女性を中心に受けていただいております。中には、定期検診をきっかけに矯正治療をご検討された方や、小児矯正から移行された方もいらっしゃいます。

矯正治療で歯並びがきれいに整って歯磨きがしやすくなれば、虫歯や歯周病のリスクを軽減することも期待できます。また、歯並びと同時に噛み合わせも改善されれば、正しいバランスで食べ物を噛めるようになるでしょう。その結果、皆さまの大切な歯を失うリスクを下げることにもつながると思います。

当院は「ワイヤー矯正」と「マウスピース矯正」、2種類の矯正方法をご用意しております。矯正治療を通じて、口元を気にせず笑顔になっていただいたり、健康な歯でお食事を楽しんだりするきっかけをご提供できれば幸いです。歯並びのことで少しでも気になることがあれば、なるべく早めにご相談ください。

小児矯正

小児矯正でお口周りをより良い成長へと導き、健康面や機能面の改善をサポート

まつい歯科クリニック北高崎 小児矯正

お子さまの歯が乳歯から永久歯に生え変わる時期に、矯正治療を始めていただくことをご提案しております。特に、生え変わりの時期で前歯に隙間がないお子さまや、全体的に永久歯がきれいに並ぶスペースが足りないお子さまは、ぜひ矯正治療をご検討ください。

永久歯が並ぶスペースが足りない状態のまま成長すると、永久歯が曲がったりずれたりした状態で生えてくる可能性があるからです。そして、その段階で矯正治療を始めることになれば、大がかりな治療となったり、治療期間や費用の負担が大きくなったりするかもしれません。

大人の矯正治療は、口元の見た目を整えることを目的に行われることが多いですが、小児矯正はお子さまのお口周りの成長をサポートして、健康で使いやすい口内環境へと導くことが主な目的です。

お子さまの歯は、大人に比べて動かしやすいと感じています。お子さまの歯並びで気になることがあれば、ぜひ当院までご相談ください。

医院からのお知らせ
ネット予約ご利用の患者様へ

【ご注意・必ずお読みください】
★予約確定です。
★再診・通院中の患者様は治療内容の確認や治療時間の兼ね合いもございますので、
 お電話にて直接ご相談いただきますようお願い致します。
★院内の受付状況によっては、お時間の調整でご連絡させていただく場合がございます。
★初めての方は、お待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内